しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

大洗キャンプツーリング

小生あんこう祭りにが初大洗だったんですが激混みで観光出来なかったのと友人の納車記念で平日にも関わらず大洗にキャンツーしてきたゾ

初日に観光をしようと思ってたんですけれどもまさかの大洗到着が17時半着とGoogle先生が 仰ったので急遽ルートを変更しキャンプ場へ

まあ2日目に観光する予定だったし大丈夫か(慢心)

ちなみにキャンプ地はこ↑こ↓

本当は大洗キャンプ場でキャンプをしようと思ったんですけどーキャンプ場はやっていませんでした。

と言う事で大洗から30km離れている所に無料のキャンプ場が有ると聞いてこ↑こ↓になりました。

FOO↑↑

初の焚き火でテンション上がりますねえ!

近場のスーパーで買った鰤君

塩を買い忘れてそのまま食べたけど美味しかったゾ

この鰤を焼いてる途中にホモの兄ちゃんが来てくれてホッカイロとクラムチャウダーをくれて小生感激で涙がで、でますよ

このホッカイロが無かったら3人とも凍死してました(アヘ顔)

キャンプサイトの様子

キャンプサイト自体綺麗ですが、有料のキャンプ場と違って水道は一つしか無いので混雑時は食器洗ったりするのは大変そう

撤収後大洗に向けて出発

ちなみに道中何件もセイコマートがありました

どうやらカツゲンとか売ってるみたいなんで今度行く時は寄ってみます

大洗に到着

10時に到着してまいわい市場を散策

人形焼みたいなのを購入し食べてみましたが大変美味しゅうございました

その後いつも激混みなブロンズに開店凸

普通に入れて安心してたらその5分後には満席でした

今日って平日だったよなぁたまげたなあ

ちなみに注文方法は自分で注文表に商品名を書くスタイルで小生初めてだったもんでびっくりしたゾ

平日はおばちゃん一人でやっているそうでとても大変そうでした(小並感)

30分後にお目当ての鉄板ナポリタンが来ました

うん、おいしい!

お値段は飲み物付きで1250円と意外とリーズナブルで量も多く大変満足でした。

お会計の際もリラで計算してくれるのでアンツィオに来た気分になれました(ニッコリ)

その後は大洗磯前神社で階段を眺め

めんたいパークで明太ソフトを食べたゾ

小生以外の1人はソフトクリーム、もう1人は何も食べてませんでした

初の明太ソフトでしたが皆が言う程不味く無く普通の味だったゾ

小生の味覚はおかしくないから間違いないゾ

この辺りで夜から雨が降ると言う事で大洗駅と潮騒の湯に寄り帰路に着きました

潮騒の湯はあんこう祭りの時混んでたみたいでしかも男湯だけ混雑してたそうで

ガルパンおじさんやりますねぇ!

平日に行ったもんで男湯に入ってたのはおっちゃんばかりでした

潮騒の湯に入ったって事は小生もみぽりんになれたって事ですね!(池沼)

そんなこんなで無事雨が降る前に帰宅できホモ散りも無く終わるはずが

小生のナンバーのボルトが一本無くなってました(涙目)

悲しいな

ちなみに今回が初では無く二回目だったので近くの2りんかんでナンバーボルト買いました(半ギレ)

今回はリベンジ出来たので大変満足でした

唯一心残りはあんこう鍋を食べれなかった事ですね

ちなみに年越し大洗キャンプを企画しているので来たい奴至急メールくれや

年越しキャンプで気持ちよくなろうぜ