しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

サイドバック購入しました

こないだの年越しキャンプ以来サイドバックが欲しくて探していた小生ですが、ナップス、2りんかんに行っても在庫が無くサイズの確認等出来なかったので通販でポチりました(半ギレ)

付けれるか調べてたし多少はね?

買ったのはこれ

検索したらこれを付けてる人が多かったので選んだゾ

メールで「発送に5日前後掛かるから待っとけよな^~」とか言ってた割にはくっそ早く届いて草生えますよ

丁度休みだったしまぁええわ

ちなみに拡張無しも有ります使いたい用途で買うのもいいですねぇ

拡張無しは36Lしか入らないし今後キャンツーして道具が増えて来る事も有ると思うからキャンツーしたいとか思ってる人は拡張有りの方買いましょうね~

この商品のレビューにも有った「最初付けるのに1時間位掛かります」って書いてあって「余裕でしょ(鼻ほじ)」とか思ってたらまんまと取り付けに30分位掛かりました(半ギレ)

説明書が簡略化されてて分かりづらいんだよなぁもうちょっと詳しく書いて、どうぞ

最初だけ紐の調整しちゃえば後はポン付け出来るし許したる

ホムセン箱とサイドバック付けた写真はこちら

(届いたのが夕方だったから写真が暗いのは許して)

f:id:SinonAlpaca:20170119020115j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170119015658j:plain

こんな感じで付いたゾ(紐まとめて無いけどちゃんと固定されてます)

後に反対に付けてることに気がついて絶望しますた

実際は反射板が後ろです(半ギレ)反対に付けるだけだし止め方は一緒です(小声)

純正のウィンカーだと干渉するらしいゾ

小生のウィンカーは純正じゃない為干渉する事はありませんでした

ちなみにこんな感じに止めてます

f:id:SinonAlpaca:20170119020513j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170119020536j:plain

四ヶ所止めなくちゃいけないらしいんですがフェンダーレスの為タンデムステップに上の写真みたいに付けてます(タンデムステップは折りたたまないで出して置いた方が正解)

試しに走行して確認しましたが、ズレることも無く大丈夫そうでした

長距離走る時の事を考えて四ヶ所止められる様にしたいですねぇ

ちなみにホムセン箱の方はガッチリ固定されていてズレたりしませんでした

前回の積載についての記事に記載してなかったんですが、ホムセン箱単体で積載するとシートの形状で揺れたりしていたので結構危ない様に見えましたが意外とズレたりしなかったので大丈夫ゾ

これでキャンツー鬼の積載に一歩近づけた気がしますが、圧倒的道具不足なんでシーズン入る迄には揃えたいですねぇ!

それとキャンプ道具はシーズン関係なく普通の値段で売ってるのかそれとも今の時期買うと安いみたいなのあるんですかね?

年中キャンプやってる人もいるし普通の値段で売ってそうな気がしますが

 

P.S:FZR1000君は地味に話進んでるゾ 相手の都合もあるから何とも言えませんが夏までには持って来たいゾ~