しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

千葉ツーしてきました・ツーリング時の通話アプリ

先日千葉の県北(大嘘)にあるまるよ西条店迄ツーリングしてきたゾ

前日に午後休を貰って洗車しようと思ったら砂嵐が起きてて洗車出来ませんでした......

なのでふて寝をかました訳なんですが、このふて寝が原因で夜寝ようと思ったら全く寝れず2時間だけ寝て行く事になりました(半ギレ)

アクアラ淫君で行けば1時間半で集合場所のコンビニに着く予定だったんですが、小生ETC君を付けて無く下道で集合場所に行くことにしていたのと16号君を通るため超早く出発したら、16号君は全く混んで無くスムーズにイキスギィ!して集合の一時間半前に到着してしまいました....これもうわかんねえな

到着して早々コンビニでお花を積もうと思って入ったら、トイレにこんな物が

 

お前精神状態おかしいよ.....

最初はドアのストッパーかと思ってスルーしてたけど何か違うよなぁとか思って振り返ったら、やっぱりそうじゃないか(呆れ)

恐らく朝方誰かが使ってそのままぶっ刺したんでしょうねぇ.....

そんなこんなで12人揃ってまるよに向けて出発

 

場所はこ↑こ↓

 

コンビニから40分も掛からない位で到着

週末って事も有り激混みで草も生えませんでした

1時間位待ってやっと店内へ

中は昔ながらの定食屋さんみたいな雰囲気で個人的にはすこ

トロサーモンとイクラ丼が人気っぽかったみたいだったんですが

やっぱり僕は、王道を征く、天丼ですかね

f:id:SinonAlpaca:20170220175958j:plain

 ジャンボエビフライ定食と悩みましたが、こっちにしました(小声)

食べた後ビンゴバーガーを食べに行く予定と聞いていたので少ない奴がええな~と思って頼んだんですが普通に量が多くて草生えますよ

ちなみにお値段は税込810円でホモも大喜びのお値段でした

味も美味しくて大満足だったゾ~

食べ終わった後直ぐビンゴバーガーに向けて出発 

場所はこ↑こ↓

掘っ立て小屋みたいな所で営業してると、聞いていたのでうせやろ?とか思って実際に行ったら本当に掘っ立て小屋みたいな所で営業してて草

外見より中身が重要だし多少はね?

ちなみに小生は天丼が効いていたせいで食べれませんでした(小声)

どちらかと言うと寝てないせいも有り胃の調子が悪かったのが本音です(小声)

寝不足でのツーリングはやめようね!

今度はちゃんと寝てビンゴバーガーを食べに行きたいと思いますぅ

そんなこんなでビンゴバーガーで解散

帰りはGoogle先生のナビで帰ろうとしたら悲劇が起きました

違うナビでルート検索すると16号君に入るにはビンゴバーガーから真っ直ぐ行けばいいはずなのに、なぜかGoogle先生は右折しろとの事だったので仕方なく右折したら

案の定山道に入りました(半ギレ)

(※後々調べたらグリーンラインとかいう道でツーリングスポットだったみたいです)

なぁ、どうしてくれるんだよ、なぁ!

街灯も無い上に16号君が近くなるに連れて道も細くなっていた為カーブの先で対向車とコンニチワ何て事もありそうだったし正直怖かったです(小声)

だから夜の山道は嫌いなんだよなぁ

そんなこんなで無事に帰宅出来た小生でしたが、往復260kmでへこたれそうになったのにGWは下で片道360km近くある所に行くのに大丈夫なんですかねぇ....

寝不足だったから辛かっただけで寝ていけば大丈夫でしょ(慢心)

 

ツーリング時の通話アプリ

 ツーリングに必要な淫カム君ですがお値段も結構する上に同じメーカーが揃わないと台数制限が出来たり、繋げるのが大変らしくそれで時間が裂いてしまうことがあるみたいです

今回のツーリングで導入してホモの中で流行り始めたスマフォアプリを紹介したいと思いますぅ

小生はこのアプリに似た物を使っていたのでそちらも一応紹介しておきます

 

今回使ったのはアプリはこれ

play.google.com

このアプリはskypeみたいに通話が出来るアプリで導入も超簡単で使い方も簡単

ツーリング時の設定と通話の仕方、欠点等紹介しますぅ

サーバーの建て方は、PCで立てたのでスマフォ版での建て方は分かりません、許して

 

導入方法

導入方法は超簡単

android先輩はGoogleプレイからDL

あいぽん先輩はiTunesからDL

出来るゾ

導入したら恐らく会員登録が有るので会員登録をして、どうぞ

(小生はPC版を入れていたためスマフォの方は分からないから許して)

 

サーバーの入り方

サーバーに入るには2種類有って

検索して入る方法

招待URLから入る方法

があるゾ~

基本的にはサーバー立てた人にURLを貰って入るのが普通

検索して入る何て途方に暮れる作業したくないし当たり前なんだよなぁ

URLはサーバーを建てた人に聞いて発行して貰いましょうね~

発行の仕方はこれ!(PC版での発行の仕方ゾ)

1.画像の赤マルをクリック

f:id:SinonAlpaca:20170220193833j:plain

 

2.友達を招待をクリック

f:id:SinonAlpaca:20170220193944p:plain

 

3.URLをコピー

f:id:SinonAlpaca:20170220194209p:plain

※この時の注意点として赤で囲ってある所にチェックを入れないと時間が立ってURLが無効になって入れないから気を付けようね!

後はURLをTwitterなりLINEなりで教えればサーバーに入れるゾ

 

ツーリング時の設定

これが結構重要になります

f:id:SinonAlpaca:20170220194808p:plain

 

赤で囲んであるチェックを外さないと音声を自動調整してくれるのはいいんだけど外してないと他の人が耳レイプされてこわれちゃ~↑うので気を付けよう

チェックを外すと自分でバーを動かせるようになるので声以外の余計な音が入らないように設定すればバッチリ

 

通話の始め方

サーバーに入ったところで直ぐに通話が出来る訳では無く部屋に入らないと行けないのでボイスチャンネルにある部屋に入ろう

f:id:SinonAlpaca:20170220195256p:plain

スマフォで入る場合は、部屋をタップ→コネクトボイスを押せば入れます

 

利点・欠点

 利点

  • 淫カムが無くてもマイク付きイヤホンで対応出来る為低予算
  • 余計な設定が無く幾ら離れていても通話が出来る
  • 通信料が1時間辺り15MBで済む
  • 雑音が入らない(設定次第)
  • 無料でDL出来る

 

 欠点

  • サーバーが一番近くてもシンガポールな為遅延が少しある
  • 電波が悪い所では切断されてしまう
  • 無料な為接続が切れてしまうと自動で再接続してくれない

位です

自動で再接続は小生の環境だけかも知れないのでちょっと解りませんが、恐らく自動再接続の機能は無さそうです

サーバーが一番近くてもシンガポールにしか無いと書いて有りますが、知り合いがフォーラムでこんなのを見つけてくれました

How can we improve Discord?
  • 912 votes
  • 314 comments

Japanese Servers

I need a good latency for voice chat. period.

TL;DR
AWS/GCP/Azure has region(s) in Japan. There are enthusiastic gamers , otaku = cash cow and typical people tamed by LINE stamp. Why don't you make some money? JPY is not so cheap now.

feedback.discordapp.com

日本サーバーも検討してる様なので右にあるvotesを押すと投票出来るから皆押して、どうぞ

 

ちなみにこれを使う前に小生が使ってたのはこれ

play.google.com

 

これは有料な上にサーバー建てたりするのが大変なのであんまりおすすめ出来ませんが、サーバーがあれば機能は充実しているのでサーバーがあったらこっちを使ってもいいっすね