しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

奥多摩に行ってきました

前回の千葉ツーから何処にも行かずに劇場版SAOばっかり見に行ってた小生ですが

SAO5週目を見に行った時に「走りに行きてえなぁ」とかぼやいていたら、友人が誘ってきたので突発弾丸ツーリングしてきたゾ

場所はこ↑こ↓

やっぱり僕は、王道を征く、奥多摩湖ですかね

小生奥多摩自体今回が初めてでした(小声)

奥多摩と言えば某漫画でカタナを乗った人が対向車にぶつかって死んでしまった場所ですね

出発は8時だったんですが、小生が華麗に寝坊したため8時半出発になりそのまま下道ほぼ休憩無しで行きましたが渋滞にハマって到着まで3時間弱掛かりました(半ギレ)

という訳で到着

f:id:SinonAlpaca:20170314235344j:plain

はぇ^~すっごい綺麗

ダムとか初めて来たけどこんなに綺麗なんすね^~

平日だったし駐車場にはほぼバイクも無くガラガラでした

f:id:SinonAlpaca:20170315000443j:plain

 

駐車場近くに有る資料館で珈琲を飲んで早速奥多摩湖周遊道路に出発

ルートはこんな感じ

 

友人曰く都民の森でUターンして何周もするらしいですが今回は時間の関係も有って一周で終了したゾ

道自体は舗装工事されていて超走り易かったけど、上の方に行くに連れて雪が残っててまさかなーとは思ってたけど案の定路面凍結してる所が何箇所も有って秀吉するかと思ったゾ....

まぁ前日雨降ってたみたいだし多少はね?

頂上らしき所で取った写真

f:id:SinonAlpaca:20170315001629j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170315001652j:plain

 

紅葉の時期に行ったら綺麗そうですねぇ!

この駐車場にカップルがちらほらいて野郎2人ではとても居づらかった為早々に退散してそのまま温泉に向かったゾ

温泉はこ↑こ↓

 

f:id:SinonAlpaca:20170315002750j:plain

中々綺麗な場所で良かったゾ

この中でお昼ご飯を取ろうとしたらレストランはやっていませんでした......

ここまで来て何も食べないのも悔しかったので、手前にあった小さいカフェを覗いたらこれしかありませんでした.....

f:id:SinonAlpaca:20170315002451j:plain

これしかないってどういう事だよなあ!YO!

結局何も食べず下りながら探す羽目に

これならダムの駐車場付近にあった資料館でやまめのフライ食べて来た方が良かったんだよなぁ

結局下っても飯屋は無かったので仕方なくイオンモールに行きました(半ギレ)

しかも何処にでも有るいきなりステーキで食べましたが小生は初めてだったので良かったです(ご満悦)

f:id:SinonAlpaca:20170315002920j:plain

いきなりステーキって自分でグラム数決められるから驚いたゾ

小生は大人しくワイルドステーキ300gを食べました

食べ終わった後ふと「見たことあるな~」と思って撮った写真

f:id:SinonAlpaca:20170315003117j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170315003300j:plain

アッ!(スタッカート)

これ実は違う所で舞台になったイオンモールは立川らしいっすよ

最初見つけて喜んでて帰ってきて調べたら全然違くて草生えますよ

休憩無しで走ってたし多少はね?

行きは下道で来た小生達は疲れからか高速で帰る事にしたんですがこれが完全に間違いでした

首都高辺りで事故多発で渋滞が発生していて結局行きと同じ位時間が掛かりました(半ギレ)

おまけに雨まで降ってきて涙がで、でますよ

そんなこんなで無事に帰宅し速攻で寝落ちした小生でした

 

PS.劇場版SAOは遂に5回目をMX4Dで見てきましたが、そんなに揺れないと思って舐め腐ってましたが予想以上に揺れてびっくりしたゾ...

今週は立川の爆音上映で観る予定ではいます(小声)