しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

モーターサイクルショーとSAOコラボカフェに行ってきました

毎年恒例のホモーターサイクルショーに行ってきたゾ

こないだ雨の中カタナ君で爆走して糞まみれになってたので前日に洗車をする事になり

洗車場に友人と行くことになったけどこれが地獄の始まりだったゾ.....

小生の提案で行くことになった洗車場ですが、ちゃんと調べて場所まで把握していたつもりですが見事に方向音痴を発動して若干迷子になったゾ....

やっとの思いで到着したもののそこに待っていたのは・・・・・

民 家 で し た

は~つっかえ

ちゃんと調べて向かったのに潰れてるとか頭きますよ!

仕方なく2件目へ行く事になったゾ

2件目は小生でも知っていた洗車場で潰れていない事は間違いなかったので、安心して向かいましたがこれもまた・・・・・

営 業 時 間 終 了

あれおかしいね

2件目に関しては営業時間を調べて無く池沼っぷりを見せて終了10分後に到着

洗車場何て24時間空いてるもんだと思ってたゾ.....

小生達がラーメン屋で飯を食っていたのが原因だったからこれはもう仕方ないね♂って事で3件目へ

3件目は小生の自宅から近い所でやっていたのは確実に営業しておりしかも潰れていない事は間違い無かったので向かう事に

そんなこんなで到着したもののそこに待っていたのは・・・・

プ リ ペ イ ド カ ー ド 式(3000円~)

うせやろ?

コイン投入口迄付けて置きながら全部プリペイドカード式とか頭きますよ!

しょっちゅう来るわけでも無いし3000円は高スギィ!って事で諦めて帰る寸前で友人が

「うちの会社の近くに洗車場あるよ」

Friend is GOD

てな訳で最後の望みを掛けて向かう事に

正直これでダメだったら家で洗う予定でした(小声)

で4件目に到着

ここまで来て営業時間終了orプリペイドカード式じゃない事を祈り恐る恐る近寄ると

24時間営業・硬貨使えます

やったぜ。

向かう時点で友人が営業してるのか硬貨が使えるのか解らなかった為ビクンビクンしてましたが無事4件目にして目標達成ウレシイ...ウレシイ...

そんなこんなで無事に洗えて小生共に友人も大満足

ちなみに20時頃出て帰宅したのが0時30分とか飯で1時間と洗車で30分だったので3時間近く自宅近辺をグルグル回ってた事になったゾ......

悲しいな

 

 

ホモーターサイクルショー

前日の洗車場廻りを乗り越えて迎えた当日最近遅刻・寝坊マンだった小生ですが、何とか起きれて安心したのもつかの間時間を見たら

8時25分

あっ.....(察し)

ちなみに集合時間は8時45分だった模様

ガソスタに行きたかったのとお風呂を入る予定だった為8時には起きる予定でした(小声)

幸いにも小生の家に集合だったためセウト位で済みましたが現地集合だったら完全に終わってましたねぇ(苦笑)

そんなこんなで9時頃出発

今回はいつもの友人・バイクの免許が欲しくて堪らない友人・わし(53)の三人での参加

バイクの免許が欲しくて堪らない友人は、小生達に影響されてバイクが欲しくなった模様でした

落ちろ!・・・落ちたな(確信)

結構早めに出たつもりではいましたが着いた頃には屋上の方が埋まっていた模様

MUR早いっすね

仕方なく警備員のおっちゃんに案内され1200台近く停められる方に行ったのはいいけどバイクで大渋滞起こしていて大変だったゾ....

小生達が帰る頃の駐車場の様子

f:id:SinonAlpaca:20170326171103j:plain

はぇ^~すっごい

こんなに駐車してたんすねぇ^~

小生達も無事に駐車して会場に行きましたが、違うホールでAnimeJapan2017が同時開催されていたみたいで人でごった返してたゾ

意外と入口付近以外はそんなに混んでいませんでしたが、入口がしこたま混んでてやばかったゾ...

 

SUZUKIブース

まず初めに王道を征くSUZUKIブースへ

(ここでの写真は)ないです

そもそも写真撮ろうと思ったけど完全に忘れてたゾ(池沼) 

跨ったのは、GSX250R・Vストーム250・GSXR1000R・GSXS1000に跨ったゾ

今回の目玉GSX250Rの跨った感じは、これならロンツー平気やな(小並感)

足つきも良かったし前傾もキツくなかったから250買うならこれがいいっすね

GSX250Rを跨ってたらブースの人に写真撮られました(震え声)

スズキのワークシャツ着てたし仕方ないね♂

湯呑君は瞬殺だったみたいです

悲しいな

 

HONDAブース

ブラブラしてる内にHONDAに到着

Africatwinを跨ろうと思ったらブース内が混雑してた為諦めました

唯一撮った写真がこれ

f:id:SinonAlpaca:20170326174436j:plain

CBR250RRもあったけどこれだけ撮って満足しました(小声)

HONDA君には乗る予定は特に無いので早々に退散

 

ウラルジャパン

小生が実は乗りたいと思ってるウラル君

f:id:SinonAlpaca:20170326175350j:plain

外国の人が乗るとカッコイイっすね

ここも人がいっぱいいたから流し撮りして終了

歩いてる内にカスタムされたカタナの前に到着

f:id:SinonAlpaca:20170326180009j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170326180044j:plain

ここまで引き締まってる黒カタナ君もいいけどシルバーで統一してるカタナ君はドチャシコレベルでしたねクォレハ

シルバーの方はカーボンも使われていて更に変態感を増してましゅた

 

ヨシムラブース

小生の大好きヨシムラ君丁度行ったタイミングに社長がトークショーをしてました

f:id:SinonAlpaca:20170326180520j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170326180608j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170326180635j:plain

ヨシムラを・・・最高やな!

トークショーは人が大量にいたためヨシムラの物販コーナーへ

物販の方にヨシムラのタンクパッドが売っていましたが、カタナ君に汎用のタンクパッドが付かないみたいな事を小耳に挟んでいた為

小生「あの~すみませんこのタンクパッドカタナに付きますか?」

ブースの人1「タンクの形状ってどんな感じでしたっけ?」

小生「こんな感じですね(何故か手で表す)」

ブースの人1「ん~」

小生「汎用のタンクパッド付かないって聞いた事があるんですけどぉ」

ブースの人1「カタナに貼った事が無いので申し訳無いですが解らないです」

ブースの人2「このタンクパッド汎用の物になるので付かないかと思いますぅ」

小生「そうですか」

あっ・・・そっか~

タンクパッド自体結構新しくて付けたこと無かったとの事

他のバイクには試してるみたいでした

危険な橋は渡りたくなかったので、レザーストラップとキーホルダーを買って終了

 

ユニコーンジャパン

一番見たかったブース

結構期待してただけに内容がかなり微妙でした

f:id:SinonAlpaca:20170326182730j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170326182802j:plain

これしか展示して無かったです(小声)

物販とか有ると思って来たら飾ってあるだけで特に何も無し

悲しいな

次回出店する予定があったら大きくなることを祈ってます(小声)

 

DUCATIブース

流石海外メーカー

気合の入り方が違ったゾ

f:id:SinonAlpaca:20170326194935j:plain

跨ったのはSuperSports・Multistrada950・Multistrada1200S・959Panigale・1299Panigale

小生には一生乗ることの出来無いおバイクなので一番跨りました

 

959Panigale

f:id:SinonAlpaca:20170326183959j:plain

ス ズ キ の シ ャ ツ で 跨 る 男

 

超ガン見されてましたが大丈夫でしょ(震え声)

ポジションはいや~キツイっす

ロンツーしたらお尻がおまんこになっちゃう上に腰やられますれクォレワ.....

 

SuperSports

f:id:SinonAlpaca:20170326190337j:plain

目玉だったみたいで結構並んで跨りました

ポジションもキツくなくロンツーしても大丈夫そう(小並感)

 

Multistrada系は完全に足が宙ぶらりんで草も生えません

1299Panigaleも勿論959と一緒でポジションきつすぎてお話になりませんでした(小声)

 

後はブラブラしながらレイキッシュを買ったりして今回は終了

今年こそ試乗したいと思ってたのに東京だけ試乗が無いとかもう許さねえからなぁ?

今年はばくおんの影響か何かでカタナの展示が多くてウレシイ...ウレシイ...

来年は試乗も有ってユニコーンジャパンが物販やってたらGODですねぇ

 

SAOコラボカフェ

とりあえず秋葉に来たはいいけど前日に来てた小生は特にする事も無くおまけに友人2人も見る所が無いとの事でゲーセンで新しくなった頭文字Dをやりに行く事に

この時点ではSAOコラボカフェに入る予定はなかったゾ

カフェでコーヒー飲みてえなみたいな話をしているうちにセガに到着

ふとセガの前に立っている看板を見るとコラボカフェ受付中と書いてありノリと勢いでそのまま受付に

コラボカフェに入る時は「リンクスタート!!」って言わないといけなくておじさんにはキツかったゾ....

中はこんな感じ

f:id:SinonAlpaca:20170326212923j:plain

 

f:id:SinonAlpaca:20170326212950j:plain

他にもサインやらなんやらいっぱい書かれてたゾ

流石に店内迄撮る元気は無かったからパネルと黒板だけ撮りました(小声)

メニューはこれ

f:id:SinonAlpaca:20170326224636p:plain

f:id:SinonAlpaca:20170326224824p:plain

f:id:SinonAlpaca:20170326224900p:plain

コラボカフェはやっぱり高いんすね^~

小生が頼んだのはこれ

f:id:SinonAlpaca:20170326230157j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170326230221j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170326230349j:plain

ドリンクが、シノンシリカ・エイジ

デザートが、アスナのパファ

を食べたゾ~

どれも美味しくて満足でした(ニッコリ)

お会計を済ませた後本来の目的であった頭文字Dをやって帰宅しました