しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

蔵王キツネ村キャンツー

待ちに待ったGWですが小生は9連休でも無く3日~6日迄のお休みでした(半ギレ)

9連休とかありえないんだよなぁ

そんなこんなで半年前位から企画してた2泊3日蔵王キツネ村キャンツーに行って来たゾ

ルートはこんな感じ

地図がガバガバ過ぎて高速通ってるみたいだけど小生達は大人しく下道で行った為

自宅から片道360キロ近く走って行きました(小声)

ちなみに道中のコンビニでご当地品を食べたゾ

f:id:SinonAlpaca:20170506215706j:plain

炭酸饅頭を食べたけど炭酸感を感じないと思ったらシュワシュワする訳じゃないんすね(池沼)

調べたら重曹使ってるだとか、炭酸水使ってるとかいっぱい有ってこれもうわかんねえな

f:id:SinonAlpaca:20170506215919j:plain

酪農カフェオレは小生が出張中によくお世話になってました

生乳味わえてママーーーーー!って感じでした

 

そんなこんなで到着

朝の5時に出発して到着が15時とかこれもうわかんねえな

 

 

設営後

f:id:SinonAlpaca:20170506200346j:plain

※写真は2日目の朝に撮ったやつです許して

遠刈田公園は無料キャンプ場でトイレも綺麗だし水道もあったから無料キャンプ場にしてはかなり優秀な所で、700m程歩けば温泉もコンビニもあるからまた行きたいと思ったゾ

ちなみに遠刈田温泉は入浴料が330円だけどボディーソープとシャンプーは別売りな為

お金使いたく無いなら事前に持って行くのがイイゾ

小生はシャンプーだけ持って行ってボディーソープを忘れた為購入したゾ....

(値段は100円だし4回位は使えるからそんなに高くは)ないです

小生達が行った時は激混みだったそうで蛇口からお湯が出ないハプニングが2日連続してありました....

受付のおばちゃん曰くこんなに混んだのは初めてだそうで、すっごい大きい♥タンクのお湯が無くなったのにも関わらず人がどんどん来るからお湯が足らなくなってお湯が出なくなったみたいでした

 

そんなこんなで1日目宴開始

f:id:SinonAlpaca:20170506201339j:plain

振れてるのは疲れのせいです許して

 

薪が無くてコメリで炭買って焚き火してました(小声)

今回は新兵器メスティン君を導入した為いつも冷凍チャーハンの小生でしたが、初めて白飯が食えるとか思ってウキウキして出したら案の定固形燃料を忘れて糞硬い米を食べるか糞ビチャビチャな米食べるかの二択になってて草も生えませんでした

 

そんなこんなで1日目終了

 

2日目

2日目はけつデカ村とコバルトラインに行く予定でしたが、前日の疲れから予定変更しけつデカ村とエコーラインに行く事に

けつデカ村迄はかなり順調に進めましたが、駐車場に入るのが一番大変だったゾ....

係員が案内してくれなかったせいも有り車のケツで待機してたら係員のおっちゃんが

「バイク停めるところ違うから先いっていいよ~」

とかクッソ優しい対応してくれて小生ウレシイ...ウレシイ...

そんなこんなでけつでか村に入場

f:id:SinonAlpaca:20170506215540j:plain

 

ここに来たらやっぱりこれやらねえとダメだよなぁ!

 

入ってそうそう目の前でおっぱじめて草生えた

f:id:SinonAlpaca:20170506220545j:plain

 

以下写真

f:id:SinonAlpaca:20170506220633j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170506220648j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170506220710j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170506220728j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170506220755j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170506220814j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170506220850j:plain

 

けつデカ村の神社で御朱印帳に押してくれるハンコもあったから集めてる人にはオススメだゾ

 

f:id:SinonAlpaca:20170506221310j:plain

自分で餌代稼いでるクッソ優秀なキツネ

 

そんなこんなで人が多くなったのとエコーラインに行く予定だった為早々に退散

小生達が出る頃には入口に人がいっぱい居て早く来て良かった~って思うわけ

 

(エコーラインの写真は)ないです。

御釜に入るちょっと手前の道で2時間の渋滞が起こってて登る気になれず途中で下りました(半ギレ)

道は良かったし機会があったらリベンジしてえなぁ

 

そのままキャンプ場に戻り歩きで温泉街へ

ZOOBOOで手羽先とチーズバーガーを食べたゾ~

f:id:SinonAlpaca:20170506222119j:plain

チーズバーガーも美味かったし手羽先が最強だった(小並感)

 

食後のデザートにソフトクリームと白玉ずんだも食べました(デブ)

f:id:SinonAlpaca:20170506222254j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170506222317j:plain

 

小生がずんだサイダーを忘れてサイダーテロ出来なかったのに温泉街に普通に売ってて草生えました

一人に飲んでもらったら普通だったとの事

やっぱ・・・ずんだサイダーを・・・最高やな!

ちなみに小生は箱買いしてるので今回は買ってません(小声)

 

その後温泉に入ってキャンプ場に戻り宴開始

f:id:SinonAlpaca:20170506222610j:plain

FOO↑↑

この後はくだらない話をして23時頃に就寝

3日目へ

 

3日目

3日目は完全に撤収からの帰宅ルートだった為特に無し

唯一撮ったバイクの写真がこれ

f:id:SinonAlpaca:20170506222813j:plain

 

最後に休憩したコンビニで撮った写真になります(小声)

 

総走行距離約800キロでした

小生もこの距離走ったのは初めてだったし下道で不安だったけど誰も事故等も無く無事帰れる事が出来たので小生は満足です

次はYBCだし積載もうちょっと見直してぇな~俺もな~