しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

新潟キャンツー

ST4SとホーネットとXR乗りの友人に誘われて2泊3日のキャンツーをしてきたゾ

小生は朝5時に出発

f:id:SinonAlpaca:20170620220420j:plain

 

今回の目的地はこ↑こ↓

 

新潟にある無料キャンプ場だゾ

ちなみに大池いこいの森キャンプ場でルートを選択するととんでも無い所に着くからビジターセンターでルートを検索すると受付迄行けるからオススメゾ

受付のおじ様に「第3キャンプ場がバイク乗りの方にはオススメです」と言われてそこにしたけどおじ様の言うとおりでした(小並感)

 

設備は

  • 炊事場有り(洗剤は無いがスポンジは有り)
  • トイレは綺麗
  • サイト内は乗り入れ禁止だけど駐車場から30m位

唯一ダメな点を上げるのであれば、カエルの鳴き声が滅茶苦茶うるさい

小生は気にならなかったけど、敏感ふとまら君の人はとても寝づらいと思うから行く時は耳栓を持ってくと宜しいかと思われますぅ

サイト内はこんな感じ

f:id:SinonAlpaca:20170620214642j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170620215225j:plain

(日曜日に着いて設営してたし他のキャンパーはい)ないです

小生達が着いた頃には皆撤収してて草生えますよ

ちなみに小生と友人はテントを新調した為実践投入しました

f:id:SinonAlpaca:20170620215702j:plain

小生はコールマンのDarwin2です(小声)

丁度ムーンライト君を新しくしようとヤフオクを見ていたら発見して即購入しました

日本未発売のモデルで形状的にはムーンライトくんの横を広くした感じ

収納サイズも丁度良いけど、海外製なのでやっぱり海外クオリティでした(小声)

友人はこれまた日本未発売のモデルで、形状はかまぼこ型です

組み立てるのに30分以上掛かってて大変だと思いました(小並感)

設営が終わって買い出しと昼飯を食って宴開始

 

Foo↑↑

f:id:SinonAlpaca:20170620215348j:plain

 

相変わらず薪が無くて炭を使ってました(半ギレ)

コメリに行く度薪が置いてないのは気のせいなんすかね?

毎回学習しない小生も悪いけどやっぱり淡い期待が生まれるんだよなぁ

 

f:id:SinonAlpaca:20170620220228j:plain

これが新潟で有名なサラダホープとかいうクッソ美味かったお菓子

これ東京でも発売してもらってもいいですかね?(小声)

そんなこんなで1日目は終了

そして悲劇の2日目へ

 

悲劇の二日目 

オッハー!

朝起きたら近所のおばちゃんが鳥に餌をあげに来てました

鷲みたいのが居てカッコよかったです(小並感)

このおばちゃんが色々教えてくれて助かりました(小声)

このおばちゃんが言うには夜はサイト内に乗り入れて置いたほうがイイとの事

どうやら釣りをしに来ている人にイタズラされるみたいで、他のバイカーも被害に遭っているそうでした

管理人に言われたら「おばさんに言われましたって言えば大丈夫だから!(ニッコリ)」って言われたもんだから夜は持ってこようと思ったゾ

f:id:SinonAlpaca:20170620220714j:plain

f:id:SinonAlpaca:20170620221357j:plain

 

ここが神が落ちたと言われる池だった模様

こんなに魚が近かったら仕方ないね♂

 

f:id:SinonAlpaca:20170620221331j:plain

朝ご飯にお土産で貰ったコーンスープと買ったパンで済ませて、お風呂に入っていなかった為温泉へ出発と思いきやここで悲劇が起きたゾ....

 

1日目から調子が悪かった友人のST4Sがエンジンが掛からなくなりました

 

クゥ~ン

1日目からエンジンの掛かりが悪くて「帰ったら点検出さなきゃな~」とか「明日エンジン掛からないんじゃね?w」何て言ってたらまんまとフラグ回収してて草生えますよ

 

原因はスターターのワンウェイクラッチが完全に滑って初爆すら起きない状態に

とりあえず撤収する事は確定した為気合の押しがけに変更

初爆は起きるものの次の爆発が来なくて敢なく撃沈

その様子を見ながら小生は写真撮ってました(クズ)

(その後ちゃんと手伝ったゾ)

f:id:SinonAlpaca:20170620222530j:plain

結局1時間位頑張ったけどエンジンは掛からなかった為友人は、レッカーを呼びそのまま新幹線で帰宅コース

小生は宗教上の理由から使わなかった高速を使って帰ることに

流石にぼっちで下道8時間は涙がで、でますよ

これで悲劇は終わるのかと思いきや小生の携帯も充電出来ず意気消沈して帰宅難民になりかけたり、自宅まで残り10km位でガス欠寸前になったり散々だったゾ....

 

そんなトラブルもありがならも無事に帰宅

f:id:SinonAlpaca:20170620222757j:plain

遂に4万kmに乗り総走行距離は700km位でした

今回のトラブルは8月の北海道でならなくて良かったーって思う訳

キャンプ場は良かったしリベンジしたいな~俺もな~