しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

2017年北海道ツーリング~前編~

オッハー!

2年前から企画していた北海道に1週間行って来たゾ~

2年前に企画した時は、お互いに休みが合わなくて断念

今年は休みを小生が合わせて行ける事になりましゅた

今回はいつものST4Sの友人と免許取り立ての友人と小生の3人で行って来たゾ

小生達は大洗港からでは無く青森港から乗るため9日の仕事終わりにでっぱつ

f:id:SinonAlpaca:20170818105122j:plain

 

片道約730kmをほぼ休憩無しで爆走

時間キツマンだったから仕方ないね♂

出航は朝の7時45分で小生達が到着した時間が7時20分だったゾ....

危うく乗れなくなる所だったけど無事に乗船

f:id:SinonAlpaca:20170818105701j:plain

 

初めてのフェリーだったからワクワク感が凄かった(小並感)

4時間船に揺られて到着

 

~北海道1日目~

f:id:SinonAlpaca:20170818110007j:plain

 

とりあえず下船してルートの確認しようとしたら.....

 

f:id:SinonAlpaca:20170818110307j:plain

 

    試 さ れ る 大 地

 ウワァァァァァァァァァ(1速)

 マァァァァァァァァァァ(2足)

 

いきなり雨とか頭きますよ!

合羽を来て洞爺湖にあるハンバーガー屋に向かって出発

 

ハイドゥン

函館港からルートはこんな感じ

 

洞爺湖の温泉街にあるハンバーガー屋さんで結構有名らしいゾ(鼻ほじ)

とりあえずここに行く前に小腹が空いて道の駅YOU・遊・もりにてひとくちあげいもをたべましゅた

 

f:id:SinonAlpaca:20170819190312j:plain

 

うん美味しい!値段も150円でリーズナブルだし量もあったから良かったーって思う訳

 

そのままほぼ休憩無しでハンバーガー屋に到着

(外見の写真は)無いです

ちなみに道中で取った写真ならあるゾ

f:id:SinonAlpaca:20170819205229j:plain

 

店員さんは全員女性のみで可愛いお姉さんしかいませんでした(ノンケ)

ちなみに小生が頼んだのはチーズバーガーにベーコンとピクルスをトッピングしたのをチョイス

f:id:SinonAlpaca:20170819202726j:plain

味は勿論美味しかったです(小並感)

食べ終わった後はキャンプ場....だった筈がトラブル発生

行く予定だったキャンプ場が受付時間が間に合わない事に小生が気づき当初予定してた所を辞め、洞爺湖付近で探す事に

そんなこんなキャンプ場に到着

1日目のキャンプ地はこことする

 

ここのキャンプ場は1日500円で乗り入れ不可だけど、オートキャンプ場なだけ有って駐車場が徒歩1歩とかいうクッソ近くな為実質乗り入れ可だゾ

買い出しも5分圏内にホーマックがあるし1分圏内に温泉もあるからオススメ

炊事場も近い上にトイレもクッソ綺麗だからすげー良かったゾ

 

そんなこんなで宴開始

f:id:SinonAlpaca:20170819203931j:plain

 

一日目は1000km位走っていたのでてけとーに肉焼いて終わり!閉廷!

だったはずなんだけど小生が何かにあたり滅茶苦茶腹壊してトイレに30分篭ってたゾ....

そんなこんなでお腹も無事に収まり就寝

 

~北海道2日目~

オッハー!

1日目は生憎の雨で始まった北海道でしたが、2日目も曇のうち雨

北海道ツーリングと言えばホクレンのフラッグ

f:id:SinonAlpaca:20170819205626j:plain

 

今年は普通のデザインだったみたいですが、去年?はワンピースとコラボしたそうで去年行った知り合いはワンピース関係無いだろ!とか言ってましゅた

勿論小生達も集めに行く為キャンプ場を目指しつつホクレンに寄る事に

1本目

f:id:SinonAlpaca:20170819205940j:plain

初のフラッグはキタキツネ君

フラッグの売り切れもある何て聞いた事もあるから心配してたけど普通に置いて有って嬉しかったゾ

 

そこからは札幌市内を抜けオロロンラインを走ってキャンプ場に向かうルート

確か4時間47分の方だった気がしましゅ....

 

その道中で2本目もゲット

f:id:SinonAlpaca:20170819211232j:plain

2本目はあざらし

北海道であざらし何て聞いた事も無いけど有名なんですかね?

 

とりあえずキャンプ場に到着するも小生達を待ち受けてた物は.......

f:id:SinonAlpaca:20170819211141j:plain

 

    土 砂 降 り の 雨

 

クゥ~ン....

こいついっつも雨降られてんな

ちなみに2日目はみさき台公園をキャンプ地としたゾ

ここは一日500円で乗り入れ不可だけど、管理人さんのご好意でサイト内に乗り入れしてもいいよ~との事でした

基本的には乗り入れ不可なので勝手に入れちゃダメだゾ

炊事場は綺麗で大きくトイレもかなり綺麗でしゅた

買い出し等はセイコマートが一番近くスーパー等はかなり距離があるゾ

温泉は700m位先に道の駅と一緒になってる所があるからそこで夜ご飯とお風呂を済ませられるゾ~

 

設営するもタープを誰一人として持っていない為ご飯を道の駅で済ませる事に

小生が食べたのはこれ!

f:id:SinonAlpaca:20170819211639j:plain

 

ふぐだし塩ラーメンでしゅ

味は普通の塩ラーメンで何が違うのかと思ったら、お麩が入ってたゾ

食べ終わった後はセイコマートでビール!ビール!とおつまみを買ってキャンプ場に戻ったゾ~

残念ながら雨も降っていたことも有り各自テントの中で優勝

f:id:SinonAlpaca:20170819212304j:plain

 

やっぱ・・・セイコマートを・・・最高やな!

セブンとかで買うより114514倍安い上にお惣菜全般がクッソ美味しい

東京にもセイコマート来てくれよな~頼むよ頼むよ~

この日は約350km程走っていた為早めに就寝する訳無く小生はキルラキルを見ていた為0時位に寝ました(小声)

無事に2日目も終わり、3日目は最北端の地宗谷岬を目指すゾ~

今回はここまでにしておきますぅ

それでは皆さんさようなら~