しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

KTM正規ディーラーに行って来た話

今日はお休みだったもんで近所のKTM正規ディーラーに行って来たゾ

f:id:SinonAlpaca:20171004151316j:plain

見る人が見れば分かるけど店名は諸事情により伏せさせて頂きますぅ....

 

とりあえず前回のWR君のインプレで書いた250EXCFと何故か250EXCTPIの見積もりを貰いにきましゅた

 

店内は落ち着いた雰囲気ですこ

KTMのパワーパーツが沢山置いて有って良かった(小並感)

早速2台の見積もりを出して貰うことに

250EXCF

f:id:SinonAlpaca:20171004151628j:plain

約123万円

 

250EXCTPI

f:id:SinonAlpaca:20171004151822j:plain

 約118万円

 

やっぱり4ストなだけ有ってEXCFの方は少し高い模様

TPIの方が高いと思ってたのにこっちのほうが安かったのには驚きましゅた

店員さんと話してると街乗りを主体にするならEXCF

オフロード主体ならTPIとの事でした

ついでにモタード化にも聞いてみたら「オフロードもやりたくてモタードもしたいならあまりオススメ出来無い」と言われましゅた....

KTMのオフシャア...は他社のオフシャア...をモタード化するよりめんどくさいみたいでしゅ

聞いた話によるとパワーパーツでホイールは出てるけどスプロケ前後、チェーン、ブレーキディスク、スピードメーターの調整・購入が必要らしくてどっちかに絞ったほうが良いとのことでした

 

小生は元々オフ走る様に欲しい為モタードにする事は無さそうでしゅ

当たり前だけどレーサーで高速道路はNGだそうで、高速域を維持するとクランクが逝くそうです(半笑い)

その後は他愛ない話をして帰ろうとしてた小生ですが.....

 

 

 

 

 

 

 

250EXCTPIを仮契約しました

 

 

なんか話してる内に欲しくなって仮契約だけど契約してきました(池沼)

いつもバイク買う時って買う予定無いのにいつの間にか買ってるのはホント草生える

購入理由が、車が買った金額より高く売れそうな為

ローンなんてしたくなかったからニコニコ一括現金払いにしました

納期は来年の12月

遅スギィ!

KTMの生産方法が1年の前半がオフロード、後半がオンロードで生産してる上にTPI君は超絶人気で更に日本にはそんなに入ってこないから納期がそれくらいなる模様

仕方ないね♂

在庫が何処かにあれば早くはなるみたいだけど他にも予約者は多数いるからそれはほぼ無いみたい

本契約は来年にするみたいなので気長に待ちましゅ

そんなこんなで帰りに英語のカタログ貰ってラーメン食べて帰りましたとさ

f:id:SinonAlpaca:20171004153739j:plain

ちなみに貰ったカタログ

全部英語だけどクッソカッコよかった(小並感)