しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

WR君で辰ノ口親水公園に行って来た

オッハー!

今回は社畜で全然キャンプ出来無いHH君の企画

小生も休みを取って出陣

twipla.jp

 

場所は前に記事にした所なので場所は割愛

sinonalpaca.hatenablog.com

 

小生は6時半頃でっぱつ

場所もそんなに遠く無い為10時30分頃到着

f:id:SinonAlpaca:20171006210758j:plain

 

参加者は誰1人いませんでした....


主催者のHH君は携帯のGPSが壊れ渋滞にはまっていた模様

さくっと設営して来るまでコーヒータイム

f:id:SinonAlpaca:20171006211047j:plain

 

今回は新兵器のホットプレートを導入

熱伝導がいいらしくて試しにお湯を沸かそうとしたけど上手くいかなかった為いつものスタイルで沸かしたゾ

家に着いてから雑誌を読み返して見たけどどうやら沸騰ギリギリの状態をどの火力でも保てるってのが本当だったらしく、フォンデュ系やトーストを焼いたり長い間温められる物だったと判明

f:id:SinonAlpaca:20171006211309j:plain

 

洗い物少なくなるし、お湯も直ぐ沸くから結構オススメ

あ、そうだ(唐突)

辰ノ口親水公園でキャンプした事ある人なら分かるけど右側の林が伐採されてたゾ

f:id:SinonAlpaca:20171006211900j:plain

 

恐らくキャンプサイトが広くなるから盛り安くなるんやなって

 

 

そんな事に驚きながらコーヒーを飲みつつ昼寝してたら主催者のHH君が到着

 

f:id:SinonAlpaca:20171006211650j:plain

 

ホモ恒例土下座の儀は無く設営して直ぐ買い出しに

ここで事件が発生

キャンプをする度にZZRが故障すると定評のあるHH君ですが今回も壊れてました(半笑い)

ガソリンタンクキャップの鍵穴を閉じる蓋のピンが無くなって外れ掛かってた模様

こいついっつも壊れてんな

 

そんな事に爆笑しつつ買い出し終了

15時位から宴開始

f:id:SinonAlpaca:20171006212257j:plain

 

こんな時間から飲むビールは最高だで

宴を開始してちょっとしてからリンちゃんと同じメイフライチェアーを導入したGOニキが到着

f:id:SinonAlpaca:20171006212500j:plain

 

全員揃い本格的に宴開始

 

Foo↑↑

やっぱり焚き火はテンション上がりますねぇ!

 

夜の写真は全然撮ってないから許して

その後はトゥクトゥク兄貴がデイキャンをしに遊びに来たり

GOニキのメイフライチェアが数時間で生地が伸びて地面にケツが着いたりしてクッソ面白かった(小並感)

 

寒かった上に眠かった為22時には就寝次の日へ

 

大洗へ

オッハー!

田舎特有の朝のチャイムがなる前に小生は起床

2日目は帰るついでにHH君の要望で大洗に

GOニキは用事があった為ここで解散

 

小生とHH君は8時頃にでっぱつして9時半には到着

f:id:SinonAlpaca:20171006213849j:plain

 

案の定何処もオープンしていなかった為とりあえずマリンタワー

パンツァーフォーも10時からオープンだったから新しくなったまいわい市場に移動

もうちょっとでガルパンギャラリーが開店だったから開店凸

7月に行った時はガルパンギャラリーも掘っ立て小屋だったけど新しくなったガルパンギャラリーは前より広くなってました(ニッコリ)

 

まいわい市場でご飯を食べようと思ってお店の方に向かったけど、案の定11時から開店との事でパンツァーフォーに

小生は全く関係無いカジキカツカレーを食べましゅた

f:id:SinonAlpaca:20171006215050j:plain

 

普通に美味しかった(小並感)

その後は、干し芋ソフトをデザートに食べて帰路へ

f:id:SinonAlpaca:20171006215147j:plain

味は言われて見たら干し芋味だけど正直栗に近い味でしゅた

 

次のキャンプは今月末だけど今回の寒さからしてダウンシュラフと湯たんぽが無いと辛そうなので買う事を決意したキャンプになりました