しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

【ぼっちバイカーさん主催】はてなブログツーリングに行ってきた話

おっすお願いしま~す

だいぶ時間立ってるけどサボってたわけじゃ無いから(震え声)

はてなブログとはなんぞやって話なんだけど、要ははてなブロガーのオフ会みたいな感じでしゅ

と言う事で語録が飛び交ってるブログを書いてる小生が参加してきたゾ

ここから先は珍しく語録無しで行くから寂しくなるねんな....

 

 

最初の集合場所は海ほたるPAだったけど、海ほたるに行くと圧倒的遠回りになるから

第二集合地点の千葉フォルニアに行く事にしたゾ(豹変)

 

小生はファッキン湾岸道路を走るため余裕を持って6時半にでっぱつ

だがしかし珍しくファッキン湾岸は混んでなく千葉フォルニアに7時半に到着したものの千葉フォルニアはこんなような所

f:id:SinonAlpaca:20180219154513j:plain

 

どう考えても15台集まれる様な所では無かったから小生はその先にあるどんつきにある自動販売機が有る所で時間を潰すことに

ある程度時間を潰した後もう一度戻ると参加者の芋虫さんと乾電池さんがいた為合流

 

高度な情報戦でその先にある公園かここで待つかの二択を強いられて小生がトイレがあると書いてあったのを思い出して公園に移動

 

集合

 

f:id:SinonAlpaca:20180227010643j:plain

 

総勢15台の様々なバイクが集まりすごいと思いました(小並感)

その後は顔合わせと自己紹介をして特攻野郎AチームとつあらーBちーむに別れてでっぱつ

最初の目的地は富津岬

f:id:SinonAlpaca:20180227012033j:plain

 

指入れたつもりが無いのにフェードイン

景色は中々だったゾ

 

その後はぼっちさんオススメのニコニコドライブインへ

f:id:SinonAlpaca:20180227012141j:plain

 

絶対通り過ぎそうな場所に有り小生だと絶対に寄らないような所

小生は天丼540円を頼みましゅた

f:id:SinonAlpaca:20180227012253j:plain

味は凄く美味しく大満足だったゾ

どうやらラーメンが有名だったらしく皆ラーメン食べてましゅた...

次はラーメン食べに来るから...(震え声)

ランチを終えた後は伊戸だいぼ工房に向けてでっぱつ

途中渋滞しててペースが落ちつつも到着

f:id:SinonAlpaca:20180227012701j:plain

海とWR君を....最高やな!

それにしてもこいついっつも指フェードインしてんな

風が強かったこともありそんなに滞在せずに野島崎灯台に向けてでっぱつ

 

30分?位で到着

ここは最南端らしくこんなでっけえ石と最南端の石碑が置いてありましゅ

f:id:SinonAlpaca:20180227013450j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180227013511j:plain

 

ここの名物はどうやらすっごいおっきい何かが置いてあるらしくそれを見に神社へ

 

f:id:SinonAlpaca:20180227013905j:plain

 

あかんよ~(CV:犬山あおい)

 

なんだこのふとマラは大きい長い棒

小生にはちょっと良く分からないけど凄く健康が良くなるらしいっすよ

知らないおじさんに「触って行きなよ~(ねっとり)」何て言われて苦笑いでした

 

良く分からない何か(すっとぼけ)を見た後は当初の目的地であった、道の駅鴨川オーシャンパークを目指すのでは無く解散しやすいように道の駅三芳村

道中グリーンラインを通ったのは良いけど小生がこの記事で書いてた所とは全く違う所だったことが判明

sinonalpaca.hatenablog.com

 

グリーンラインでビックシングルの圧倒的強さを見せられ早く690に乗りたいと思いました(小並感)

 

無事に三芳村に到着

もちろん〆はソフトクリームで

f:id:SinonAlpaca:20180227014727j:plain

 

その後はぼっちさんの閉会式で終了

小生は途中でチートを使って帰りましゅた

 

はてブーツーは初めての参加な上にこんなアウェイなブログを書いてる小生ですが、楽しかったです(小並感)

参加された皆様お疲れ様でした!

また機会がありましたらご一緒しましょう!