しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

BIKE BIKE BIKE!の為に三重に進軍した~1日目~

~たますじ~

どうやら鈴鹿サーキットでびけびけびけと言うイベントがやるらしい

サーキット走れるし三重行ったこと無いし今年は奇跡的にほぼ9連休だしほらいくどー

f:id:SinonAlpaca:20180507103840j:plain

 

~前日~

鈴鹿サーキットに入れるのが28日の朝7時

優雅に夜中出てたら間に合わねえなって思って前乗りを決行

今回関東から参戦するのはRNKちゃん、精スプ兄貴、PNS兄貴、わしの4人

当日は中井PAに集合

残念ながらPNS兄貴は仕事の都合で集合時間には間に合わずシフターフッドに従い3人で夜飯

f:id:SinonAlpaca:20180507103805j:plain

わしはもつ煮丼をチョイス

中々美味しかったゾ

その後は高速を野獣走りしてたらPNS兄貴が合流

所々給油しながら無事に鈴鹿に到着

 

燃費はなんとリッター41kmを叩き出してて草

下道との差が激しすぎんよ^~

 

今回はライダーハウスおこたんで宿泊予定だった為おたこん兄貴がお迎えに

男4人、畳の部屋、2泊3日。何も起きないはずがなく

夜は更けていったんだよなぁ.....

 

 

~1日目~

気持ち良くなって起きた朝は気持ちがいい(語彙力)

ライダーハウスおこたんから鈴鹿サーキットは近く1日目だけ参加のつとみくん(id:satomi_com)が到着

それじゃあ仲良くホモトレインしていくど

ここにも書いてあるけどちょっとした事件が有ったけど何とか到着

satomi-com.hatenablog.com

 

それじゃあぱぱっと受付してブリーフィングして初のパドックへレッチゴー

f:id:SinonAlpaca:20180507105953j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180507105748j:plain

はえ^~すっごい多い

小生達の後ろにもいっぱいいて凄いと思った(小並感)

f:id:SinonAlpaca:20180507110102j:plain

かっこいい(小並感)

走行まで時間が少しあるし他のバイクとパドックを観察

f:id:SinonAlpaca:20180507110427j:plain

おるやんけ おるやんけ 小生がおるやんけ

 

しかもSMCRでたまげたなぁ....

ちなみにSMC系は小生含めて4台しかおらずSMCに至っては小生だけでした

悲しいな

走行時間が来てパドックに戻って走行準備

f:id:SinonAlpaca:20180507110744j:plain

こんな所来ることないだろうし素直にウレシイ...ウレシイ....

走行動画はつとみくんがゆーちゅーぶに上げてるから見て♥

www.youtube.com

 

走行会自体は楽しかったけどルールを守らない池沼がいたしルール守れないならライセンス取って走ってください(半笑い)

 

無事に走行会も終わりどうやら走った写真を販売してるとの事だったんで向かい側にあるブースへ

f:id:SinonAlpaca:20180507111257j:plain

 

小生だけ何故か2枚もあって草

ちなみに他の人は1枚しかありませんでした(小声)

 

その後は昼飯

たこ焼きとかき氷をしばいてる間にふれいむ兄貴が多分合流(曖昧)

もう一週間も前だからいつ来たか忘れたのはここだけの話

f:id:SinonAlpaca:20180507112158j:plain

 

300円の割には美味しかった(小並感)

その後は試乗会の予約

びけびけびけは300円払えば国際サーキットで試乗出来るらしい

そういう訳で小生とRNKちゃんで並ぶ事に

ラインナップはこ↑れ↓

  • DUCATI
  • MONSTER 797
  • SUPERSPORT
  • Harley Davidson
  • STREET ROD
  • FORTY-EIGHT
  • LOW RIDER
  • FAT BOY SPECIAL
  • STREET GLIDE SPECIAL
  • Honda
  • CB1000R
  • CRF1000L
  • Gold Wing Tour
  • PCX150
  • CBR250RR
  • Kawasaki
  • Z900RS
  • Ninja 1000
  • Z1000
  • Ninja 250
  • Ninja 400
  • MOTO GUZZI
  • V7 III Stone
  • V7 III Racer
  • V9 Bobber
  • Vespa
  • GTS SUPER 300
  • YAMAHA
  • TRICITY 155
  • XMAX
  • YZF-R3
  • XSR700
  • XSR900

実は試乗会はこれが2回目で1回目は記事にしようと思ったけど意外としょぼかったから御蔵入りに

RNKちゃんはZ1000、小生はCB1000Rを予約

試乗の時間が14時45分と15時だったからその辺をぶらぶらしつつ観戦席へ

12時から異種格闘技戦が開催されるらしく観戦

観戦しながらのノンアルコールビールはうめえなぁ!?

f:id:SinonAlpaca:20180507171733j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180507171422j:plain

左から

カブ

トライアルバイク

Betaの奴

ボスホス

電動バイク

250レーサー

motogpのヤベー奴

となっております

結果から言うと電動バイクがぶっちぎり

ボスホスは終始ホイルスピーンしてました(半笑い)

 

ほんで諸事情により少しの間居なくなってたおこたんがグロムでサーキット走るみたいだから観戦

125ccは確かダメだったはずなんですけどぉ....

 

迫真の咆哮を上げながら走ってくグロムすこ

終わった後はおこたんがステッカーが欲しかったらしいのでそれに便乗して小生もついていく事に

ぶらぶらしてるとボスホスにNOS積んでるヤベー奴を発見

f:id:SinonAlpaca:20180507171932j:plain

これダミーのNOSかと思いきや普通に使えるみたいで草

何を目指してるんですかねぇ....

なんだかんだダラダラしてたら試乗会の時間に

それじゃあ試乗会の所にほらいくどー

丁度着くとRNKちゃんが帰ってきて小生もでっぱつ

f:id:SinonAlpaca:20180507172527j:plain

 

とりあえずCB1000Rのプチインプレ

エンジンがCBR1000RRと同じだけどCB用にマイルドにされていましゅた

残念ながらCBRは乗った事無いけどスポーツモードのレスポンスがヤバイ(語彙力)

もうちょっと早く試乗してたら購入候補に入ってたかも知れなかったゾ

 

試乗が終わった後は皆スタントのイベントに移動

小生はこれしか撮ってないけどグロム3人乗りでウィーリーするのはおかしいよ....

f:id:SinonAlpaca:20180507173305j:plain

 

スタントも終わった後は早々に退散

関西圏のホモ達とやきくーにーで優勝してお風呂入って1日目は終了

f:id:SinonAlpaca:20180507173417j:plain