しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

ふもとっぱらでゆるキャンしてきた~1日目~

~たますじ~

前回の記事で最後に載せてた写真はこのキャンツーに行く為の準備してる写真ですた

 

sinonalpaca.hatenablog.com

 

と言う事で年に一度東北からヤベー奴が来る季節になったからふもとっぱらにほらいくどーって事で今回のイカれたメンバーを紹介するぜ。(写真はふもとっぱらで撮影)

f:id:SinonAlpaca:20180512003005j:plain

 

SuperMoto(ネイティブ)に箱を積んでるクッソ変態なわし

 

f:id:SinonAlpaca:20180512003301j:plain

 

なんだかんだでガバ要素をぶち込んでくるいつもの友人こと工場長

 

f:id:SinonAlpaca:20180512003448j:plain

 

年一でしか一緒にツーリングしないけどCBR250Rに乗る長野のドンこと医院長

 

f:id:SinonAlpaca:20180512003627j:plain

今回の主役青森のガイジことR80に乗るぱやしこ

去年の北海道ツーリングでは最終日家に泊めてくれたクッソ聖人だけどガイジな奴

以上4名

友人こと工場長以外は皆勤賞

~1日目~

1日目の予定はビーナスラインを走ってふもとっぱらを目指すルート

そこで他2人と合流する予定で、関東から出発するのはわしと工場長

一日目は午前中のみ雨で小生達は雨雲から逃げるように出発する事に

今年で4年目に突入したシンプソンの合羽は10分で浸水しました

悲しいな

碓氷峠を越える辺りまでは快晴超えた辺りでまた土砂降りですっげー萎えたゾ.....

無事に集合場所の道の駅美ヶ原高原美術館に到着

f:id:SinonAlpaca:20180511235844j:plain

 

小生達が着いた頃には東北のヤベーやつが既にいましゅた

f:id:SinonAlpaca:20180512000311j:plain

 

その後に医院長も到着してふもとっぱらにでっぱつ

ビーナスラインを軽く流して道の駅信州蔦木宿に到着

ここではソフト&ヨーグルトを食べましゅた

f:id:SinonAlpaca:20180512001156j:plain

 

普通だな!

別々に食べればいいんじゃねーの!?って位一緒にした意味はんにゃぴ...良く分からないです

その後は休憩をしないでふもとっぱら近くの道の駅朝霧高原で買い出し出来ないか試しに寄ってみるもののソーセージなどしか売っておらず、次の日にソーセージを食べに行く予定だった為とりあえず何も買わずふもとっぱらへ

 

無事にふもとっぱらに着いたけど小生達に待っていたのはヌタヌタの道・突然現れる深い穴だったゾ....

GWって事も有って手前は全滅

小生達は奥に追いやられるワケですが小生以外のツアラーはクッソしんどそうでした(半笑い)

設営出来るところを発見して設営開始

f:id:SinonAlpaca:20180512002237j:plain

 

富士山綺麗だなぁ()

ついでに小生のSMC君も立派に糞塗れになって格好良くなったなぁ!?

f:id:SinonAlpaca:20180512002029j:plain

 

設営完了後は下界に買い出し

そして宴は始まったんだよなぁ

f:id:SinonAlpaca:20180512002428j:plain

 

宴を開始する頃にはふもとっぱらはかなり寒くて、パーカーだけしか持って来てなくて死ぬかと思ったゾ

で1年振りの再会でたわいのない話をして9時頃には皆就寝

翌日へ