しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

ふもとっぱらでゆるキャンしてきた~2日目~最終日~

~前回のたますじ~

 

sinonalpaca.hatenablog.com

 

~2日目~

オッハー!

f:id:SinonAlpaca:20180523230831j:plain

 

相変わらず道路はヌタヌタで草

 

とりあえず朝一ゴミを捨てるついでにゆるキャン聖地巡礼

f:id:SinonAlpaca:20180523231001j:plain

なんだこのおっさん!?

 

ここがりんちゃんが見てた薪割る所ですか?(小声)

f:id:SinonAlpaca:20180523231229j:plain

 

顔に見える建物

f:id:SinonAlpaca:20180523231324j:plain

 

その後はタープに戻り今日の目的地を確認

前日にあれだけソーセージ食べに軽井沢に行くとか言ってたのに皆疲れすぎて速攻で行くのをやめる人間の屑

とりあえず前日にお風呂に入ってない一向は近場の温泉に行く事に

と言う事で向かったものの長蛇の列で温泉を断念

途方に暮れた小生達でしたが「どうせここまで来たならほったらかし行くべ!」って事でわざわざ山梨に向けて出発

皆近場に行く予定だったからかなり薄着で来たから道中死んでた模様

そして無事に到着し温泉で盛りあったんや

温泉から出た後は温玉揚げを購入

f:id:SinonAlpaca:20180523232244j:plain

 

やっぱり...温玉揚げを....最高やな!

 

半熟卵が食べれない小生でも唯一食べれる奴

ほったらかし温泉に来たら是非食べてクレメンス

 

その後は買い出しをして前日に逃したソーセージを買いに行く事になって道の駅朝霧高原を目指してでっぱつ

道中トラブルも無く道の駅に到着するもタッチの差で閉店

悲しみに包まれながらふもとっぱらに戻りましゅた.....

f:id:SinonAlpaca:20180523233412j:plain

夕方の富士山

相変わらず綺麗やなって

そして二日目の宴開始

f:id:SinonAlpaca:20180523234024j:plain

 

新しい焚き火台で秋刀魚を焼きましゅた

大して美味しく無いだろうとかいってぱやしこが馬鹿にしてたけど馬鹿美味くて草

これはレギュラー入り確定ですねぇ

 

ほんで夜を迎えた訳ですが、寝具以外舐めプして来たらあまりにも寒くてヤバかったです(半笑い)

尚工場長は夏用装備で来た為カイロ使ってました(半笑い)

この時期にカイロとか竹生える

 この後はグダグダしようにも寒くて断念

大人しくテントに入り寝ますた

 

 

 

~最終日~

最終日は主に帰宅のみでしゅ

フライシートを乾かす為に物干し竿と化したSMC

f:id:SinonAlpaca:20180524002815j:plain

撤収作業をしてゴミを捨てに行くとどうやらパン屋が来てたみたいだから寄ってみる事に

どのタイミングで来てるかサッパリ分からないけどふもとっぱらではかなり人気らしく小生が買い終わる頃には人集りが出来てたゾ

小生はこれを買いましゅた

f:id:SinonAlpaca:20180524002947j:plain

左のがなんかいちご乗った奴

右があんこがギッシリのあんぱんでしゅ

さすが人集りが出来る事も有って味はおCでした

とっとと食べて道の駅朝霧高原に寄ってそれぞれ帰路に

小生と工場長の方で少しトラブルがあったものの大した事も無くて良かったーって思う訳

帰宅後は夜飯と洗車に

 

ふもとっぱらインプレ

値段:1泊2000円

トイレ:簡易トイレ

ゴミ捨て:1袋100円

お風呂:有り(使ってないから良く分からないでしゅ)

サイト:芝生と砂利道だけど雨が振ってヌタヌタになってたからアメリカンは注意

総評

二度と行かないかなって

値段が高い割にはそんなに設備も良く無く富士山価格だし微妙

2000円払って更にごみ捨てに金掛かるとかこれもうわかんねぇな

ここに行くなら精進湖でキャンプした方がいいゾ

 

そんなこんなで今年のGWは終了となりましたが、小生のSMC君にトラブルが

f:id:SinonAlpaca:20180524003448j:plain

誠に残念ながらカムテンショナーのワッシャーからオイル滲みがでましゅた....

早速KTMに行って注文したら、どうやらここのワッシャーからオイルが滲んでくるのはよくある事だからへーきへーきってお世話になってる人に言われましゅた

それとフロントブレーキ側のマスターシリンダーからお漏らしもしてたゾ....

劣化だと思ってついでに頼んだけどまさかと思って確認したら、バ○ンが前後ろ逆に付けたみたいで漏らしてただけですた

どうしてくれるんだよなぁ!?YO!

尚バ○ンに持ってったら部品代と工賃取られそうになったから速攻で退店してたゾ