しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

クルアァ買いました

初投稿です。

梅雨も入り引渡しの関係でSMC君にすら乗れない小生ですが、車を買いましゅた

こいつバイク買ったり車買ったりこれもうわかんねえな

 

三菱 エクリプススパイダーでしゅ

f:id:SinonAlpaca:20180617220054j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180617220113j:plain

 

マイナースギィ!

購入理由はワイルドスピードの影響と値段ですた

ワイルドスピードのはこれ

f:id:SinonAlpaca:20180617220711j:plain

 

本当はエクリプスが欲しかったけどマイナー過ぎて玉数が少なすぎるのとMTが無かった為断念

エクリプススパイダーはオープンカーでATしかないけど小生が買った玉はなんと車検1年残って35万円

この値段はヤバイ位安くて地雷やろうなぁって思ってたらタペットカバーからのオイル滲みと雨漏り位で、エクリプスの弱点は全て交換されてて現車確認して即購入

タペットカバー何て小生に掛かれば鼻くそほじるより簡単だし雨漏りはオープンカーだからしゃーなしって事で

 

スペックはランサーエボリューション3のエンジンと全く同じでターボ

4速ATでFF

まあランエボと同じとはいえ230psとランエボより40ps低いからそれなりに乗りやすく加速も有ってgood

ランエボ3欲しいキッズは意外とエクリプスのMT探したほうが良いと思う(小声)

ランエボ3より安くて乗ってるのがおじ様が多いから手入れされてるしエボのパーツが付くらしいっすよ

 

そんなこんなで久しぶりにクルアァ乗りになった小生ですが、あくまでもオバイグゥのブログなんでブログに書く事はこれっきりになりましゅ