しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

Thecrew2がクッソ面白い話

ノウシャァ...の関係でバイクに乗れない小生ですが、待ちに待ったゲームのオープンベータが始まったから少しレビュー

f:id:SinonAlpaca:20180625005403j:plain

 

Thecrewとは

PS4とPCとXBOX360で発売したオープンワールドMMOレースゲームで主に車がメインのゲーム

ストーリーは兄貴をしばかれた弟が大暴れする内容

仲間と一緒にドライブしたりレースしたり様々な事が出来るゲーム

元々は車だけのレースゲームで後々DLCでバイク等が追加されたゲームでしゅ

オープンワールドのレースゲームでバイクが使えるのは知ってる中でこのシリーズだけ

これでも充分面白かったんだけど、お金を集めるのがクッソ大変だったりカスタムパーツを集めるのが大変だった(小並感)

 

 

ほんへ

で今回待ちに待ったオープンベータのレビュー

前作との改良点

・乗れる車種がめちゃんこ増えた

元々は車だけだったゲームが今作から車・バイク・飛行機・ボートの4種類に増えたゾ

DLCを買わなくてもバイクが使えるのは普通にうれC

 

 

・mapが恐らく2倍以上デカくなった

これはありがたい変更で端から端まで行くのに相当時間が掛かる様になってドライブが楽しい(小並感)

 

・mapがデカくなった事によってファストトラベルが出来る様になった

前作は確か行った所じゃないとファストトラベル出来なかった様な気がするけど今作は初めての場所でもファストトラベル出来る様になりましゅた

 

・パーツが1レースにつき1つじゃなくなった

前作では集めるのが大変だったパーツ集めが1レースにつき2~3つになったから集めやすくなったゾ

ちなみにレベルが高い車とかを買って低い車にレベルが高いパーツを付けれるようにもなったから一々集めなくてもいいのが素敵

 

・前作はPvPじゃないと効率が悪かったお金集めが通常のイベントでも集め安くなった

前作は一回クリアすると減額される方式だったけど今作からはその方式はなくなり難易度で決まるけど一律一緒になった

PC版だと人がいないからPvP出来ずにいつまで経ってもランボ買えなかったのはいい思い出

 

・同じ種類の乗り物ならパーツが使い回し出来る様になった

前作だとこの車にしか使えないから買ってもまたパーツ集めてな^^とかいうクッソうざいシステムだったんだけど、それが改良されてストリートレース仕様の車、バイクならパーツ使いまわせるよ!ってなった

が改良点ですねぇ

 

次は改悪点と残念だと思った点

・飛行機とボートがクッソつまんない

新しく追加されたこの2種類なんだけどクッソつまんなくて草

オープンベータだからなのか、飛行機はアクロバットでポイントを稼ぐ仕様になってるんだけど短調過ぎて小生はつまらなく感じたゾ.....

ボートはコースが広すぎてハラハラ感が無くてつまらなかった

この辺は製品版に期待

 

・何故か一人称視点が追加された

コクピット視点じゃなくて一人称視点

車とか買う時にHQやマイハウスに行くと何故か一人称視点にされる

動くスピードはクッソ遅いし何のために追加したんですかねぇ.....

 

・外装のカスタムがマイハウスだけでしか出来無くなった

前作はショップに行って外装を変えたり出来たんだけど今作に限って何故かマイハウスに

折角のオープンワールドなんだしショップがあっても良かったと思う

 

・相変わらずバイクが一強

前作もそうだったんだけど、バイクが今作も一強近いでしゅ

体当たりとかめっぽう弱いけど先頭に立ったら独占状態

アップデートで変わって欲しい点ですねぇ

 

・アフターファイアの音が一緒

車、バイクどれもアフターファイアの音が一緒で残念だった(小並感)

絶対バイクから出ない音がするから普通に草生える

位ですかねぇ

 

総評としては面白いから小生は買います(鋼の意志)

気になる兄貴達がいたら買ってみるといいゾ

【PS4】ザ クルー2 【初回生産限定特典】「レジェンダリーモーターパック」ダウンロードコード同梱

 

 

以下スクリーンショット

イキリガーレ

f:id:SinonAlpaca:20180625011827p:plain

 

 

い つ も の

f:id:SinonAlpaca:20180625011857j:plain

 

 

クッソ汚いKLXくん

f:id:SinonAlpaca:20180625011934j:plain

 

 

納車したてのドヤ顔

f:id:SinonAlpaca:20180625012012j:plain