しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

790dukeが遂に本国でリコールが出た話

この記事で書いてたサーモスタットが遂に本国でリコールが出たらしい

sinonalpaca.hatenablog.com

 

フェイスブックのグループに書いてあってGoogle先生で調べたらどうも出てこない

ディーラーがユーザー向けに発表しただけか、もしくは本国だと日本みたいに全ユーザーに発表しないのかも知れないから良く分かりましぇん

 

内容はサーモスタットからオイル漏れを起こすから対策品に交換との事

他にもいくつか出てるみたいだけど詳細は不明

他のは小生の方でちょっと聞いてみてましゅ

それとメーターのアップデートが来てるみたいなんだけど、日本にはまだファームウェアが来てないから恐らく当分先

メーターの記事はこれ

www.marcmachtblau.de

トリップメーターが勝手にリセットされるのとオートシフターのアップデートらしい

トリップメーター何て小生見てないからどうでもいいんだけど、オートシフターは結構重要そうな事書いてあった(小並感)

 

でもオイルパンのオイル漏れのリコールは出てないし多分あっちだと漏れるもんだからリコール程の問題じゃないって認識っぽい

 

そういうことで返答が帰ってきたらまた追記するし続報を座して待て