しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

初回点検(2回目)に行って来た

~たますじ~

前回の初回点検

sinonalpaca.hatenablog.com

 

入院確定だったから早速今日預けて来たゾ

それじゃあほんへよーいスタート

 

~ほんへ~

遂に2回目のオイルパンガスケットの交換

前回の初回点検はオイル交換のみで、今日が本当の初回点検+デカールの張替え+オイルパンガスケットの交換だったからお預かりに

ついでに前回見てもらった後帰り寄り道をしたしたんだけど、キーOFFからキーONにしたら、謎のエラー(「key fail」までは読めたけどその後消えたから読めなかった )が出てセルは回るけどエンジンが掛からなくなったゾ....

取り敢えずキーON.OFFを繰り返したらそのエラーは消えてエンジンを掛ける事が出来たから事なきを得たゾ....

それで今日の点検と修理の際にそのエラーについて伝えておきましゅた

多分だけどイモビライザーのエラーだと思う

で初回点検とかは夜に終わったんだけど、エラーについては診断機を使ったけどエラーの記録が出てこなかったみたいで小生と店長は困惑

このエラーが出たのは小生が初だったらしく、取り敢えず今回は様子見との事でこの件は終わりになりましゅた

 

オイルパンのお漏らしが続く中恐らく今年最終ロッドであろう790duke君が置いて有ったからねっとり見ていると

f:id:SinonAlpaca:20180914015646j:plain

 

オイルパンにガスケットと液ガスを使っているのを見つけましゅた

比較画像

f:id:SinonAlpaca:20180914015857j:plain

これは小生のdukeで左側だけど、右側にも液ガスは一切塗っていなかったから恐らくプチマイナーチェンジが入ったのかも

他にも漏れそうな所にはガッツリ塗られており多少は対策してきているみたい

でねっとり見てる間にシールの張替えも終わり引き取ると外は小雨が降ってました(半笑い)

で小生がでっぱつして暫くすると

これぇ!お前見ろよこれなぁ!この無残な姿よなぁ!?

f:id:SinonAlpaca:20180914020451j:plain

折角張り替えたのに頭きますよ!

とは言ってもプチ整形をしたからこんな感じに

f:id:SinonAlpaca:20180914020719j:plain

シュラウドについてたシールは貼らないでそのままにしましゅた

店長と二人でこっちの方がカッコイイと満場一致だった為このスタイルに

こっちの方がすっきりしてて小生はすこ

と言う事で無事にオイル漏れの修理と初回点検も終わったのは良いけど、謎のイモビライザーのエラーが発生したから安心して乗れる日はいつになるんやろうなぁ

本当に次から次へと可愛いやつなんやなって