しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

第3次オイル漏れ戦争

~たますじ~

これ見てどう思う

f:id:SinonAlpaca:20180919222022j:plain

RANGE0なのに40kmも走っちまったんだぜ

そんなこんなで今日は休みなもんで、朝からドルフロコラボカフェに行ったんや

その後ホモにーちゃん達とミリタリーショップで盛り会った後にそれは起こったんや

それじゃあほんへよーいスタート(棒読み)

 

 

~ほんへ~

と言う事で今日は今熱いソシャゲーのドルフロコラボカフェに工場長と二人で行ってきますた

初のコラボカフェで小生達が行った時間は大陸版をやってそうな兄貴達がいっぱいいたゾ

取り敢えずほんへとは全く関係無いから、写真を貼るだけはりましゅ

f:id:SinonAlpaca:20180919220325j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180919220403j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180919220419j:plain

M950Aのオレンジドリンク

 

f:id:SinonAlpaca:20180919220847j:plain

G36のミックスグリ

 

f:id:SinonAlpaca:20180919221114j:plain

Type95、Type97の姉妹丼

 

f:id:SinonAlpaca:20180919221156j:plain

超大人気の超絶強い100式ちゃんの書き下ろし

感想:すっげー良かった(語彙力)

サービス開始して1ヶ月位でコラボカフェになってたけど割と良かったゾ

興味ある人は行ってみてクレメンス

ドルフロカフェを楽しんだ後はホモの兄ちゃん達と合流してミリタリーショップへ

散々見て回った後790duke君がオイル漏れしてないか確かめるために兄貴達を連れて、UDXに向かいましゅた

まあ案の定

f:id:SinonAlpaca:20180919221546j:plain

ガッツリオイル漏れしてました(半笑い)

お前いっつも漏れてんな

前日に洗車して綺麗にしてるから結構な量が漏れてます(半笑い)

この他にもちょっと小耳に挟んでいたタンクキャップに水が溜まったままになる症状も出てたから、早速ぢーらへ

ぢーらに着いて症状を見て貰うと、タンクキャップの水が溜まっていたのは水抜きのホースが取り回しが悪く抜けづらくなっていたみたいで、取り回しを変えたら治りましゅた

で本題のオイル漏れは

どこから漏れてるか分からいからちょっと様子見してくれ

との事でしゅた

聞いたらウォーターポンプ辺りから漏れてるように見えるけど違うし、オイルクーラーらへんだと思いきや違うみたいで原因不明らしい

結構時間掛けて貰って、その結果だからどうしようも無いねんな.....

まあこれだけブログ的に大当たりな個体を引いてるのは小生だけかも知れないっすね

 

後タンクキャップに関しては他の人もなってるみたいだし一度確認した方がいいゾ