790duke君遂にレッカーされる
~たますじ~
会社に出勤する為に家から出発して数十分後に起こったお話
それじゃあよーいスタート(棒読み)
~ほんへ~
前々日ぢーらーに行く前いつもの3人で、横浜家系の元祖を食べに行った時にクーラントが漏れている事が分かったんや
吉村家が激混みで途方に暮れてる図
で昨日預けていたマフラーを取りにぢーらーに行った時際
「クーラントまだ漏れてるんですよね~」
と言って今度持ってきますよ~何て言ってたんだけど、帰ってきて洗車がてら駐車場に行ったら何と790君の下が水浸しで確認すると
マ゜ッ!ア゛ッ!
クーラントが盛大に漏れており、すぐにぢーらーに連絡
そのまま洗車して小生は忘年会へ
0次会で飲んでるとぢーらーから電話があって
「そのまま乗ってるとやべーから遅くても明後日には持ってきて!」
とは言われたけど確認した時はリザーバータンクの下限迄はあったからいけると思って出勤したら....
かっこいい写真だろ?
— しのん㌠ (@Sinon_Alpaca) 2018年12月20日
こいつオーバーヒートして動かないんだぜ? pic.twitter.com/Ke0L3PREV8
じゃあな! pic.twitter.com/OmP9whdB1C
— しのん㌠ (@Sinon_Alpaca) 2018年12月20日
見事にオーバヒート寸前でどうしようも無くなりレッカーを呼んだわけ
あの時近くに駐車場が無くて、そのまま走ってたらやばかった(小並感)
ただオイルの窓を確認したら、オイルが結構沸騰してたしもしかしたらエンジン載せ換えもあるかもしれないでしゅ....
取り敢えずぢーらーとKTMJPに全てを委ねて今年の走り納めをしました(半ギレ)
でなんでクーラントが漏れるのかと言うとサーモスタット上部とホースを結合させる所が台形になっており、これ絶対漏れるだろ....って位粗悪な作りになってたゾ...
寧ろ今までよく漏れなかったってくらいの作りだしちびったぜ。
本国ではリコールが出てるらしいんだけど、実際どうなのかは不明
これは気長に待ってダメそうならまた新車になるだろうしそのときはその時って感じで
ちなみに代車はRC250ですた
また慣らし運転からスタートだしこれもうわかんねえな