しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

大洗年越しキャンプ

新年あけましておめでとナス!

今回はちょっと前に企画した大洗年越しキャンプに行ってきたゾ

参加人数は初日の出組と遊びに来てくれたホモの兄ちゃんとホモキャン組で

13人でした

たまげたなぁ

小生こんなに来ると思ってなかったし5人揃わなかったら開催しない事を決めてたのにこんなに集まると思ってなかったゾ.......

オフ会0人にならなくて良かったと思うわけ

そんなこんなで参加してくれたホモの兄ちゃん達ありがとナス!

大晦日

遠足症候群に掛かり朝4時半に起きるつもりが3時に起きちゃっ・・・たぁ!

パッキングも残ってたし丁度良かったと思うわけ

時間にも余裕あるしRide2をやってたらいつの間にか4時50分で草

5時半に出発なのにまずいですよ!

急いでパッキングして荷物をカタナ君に積もうと思ったら

免許書ケースが無い(涙目)

昨日机の上に置いてたのに無くなってるとかおかしいね

探し回った挙句ゴミ箱に入ってました(半ギレ)

無事見つかりとりあえず5時半には出発出来ました

集合時間が9時~10時だったので余裕を持って到着出来ると思ったら

ホム専箱兄貴が6時半頃到着した模様で場所を確保してくれていたので助かりました

そんなこんなでキャンプ場に到着

ちなみに場所はこ↑こ↓

王道を征く、大洗キャンプ場ですかね

あんこう祭りの時もキャンプしていた所ですね

要望が沢山あったようで2016年から大晦日も営業するようになったそうです

ガルパンおじさんやりますねぇ!

ちなみにキャンプしてた人達はそこそこ多く、ノンケライダーも多くて賑わってました

設営

今回はキャンプ組は9人でした

設営後はこんな感じ

デッケェオメェ!

タープって繋げるとこんなにデカくなるんやなって

小生のタープ、ファミキャン用の50人入れる奴しか持ってないからミニタープ欲しくなったんだよなぁ

そんなこんなで設営が終わり薪割りが始まりました

小生は薪割り用にこれ買いました

一部のホモで流行っているトマホーク君です

使ってみた感じ大きい薪はトマホーク君が楽で、割った後の薪は鉈の方が楽そうでした

鉈も欲しくなっちゃいました(小声)

割った後はこんな感じ

割った後はキャンプ組でまいわい市場にご飯を食べに行きました

この時点でMaki兄貴が「携帯を忘れた」何て言ってたけど時間も余り無いし出発しました

この一言が後に珍事件を起こすとは誰も思って無かったゾ........

大晦日だったので駐車場は激混みでバイクすらほぼ停められない状態でしたが何とか停めて、あんこう鍋を食べに行ったゾ

うん、おいしい!........って思うじゃん?

確かに美味しかったけど、あんこうじゃない深海魚を入れられて「あんこう鍋です」って出されても正直気付かないレベルでした(小声)

小生ネコザメを食べた時もこんな感じの味してたもんだから、深海魚自体こんな感じの味なのかな?

ちなみにあん肝と〆の雑炊は最強に美味しかったです(小声)

ご飯を食べた後にこれを買いに行こうとしましたが長蛇の列で諦めました

ホモはせっかちだし多少はね?

ステッカー買ってもホムセン箱に貼るところ無いからいらないし(震え声)

そんなこんなでめんたいパークに移動

いつも通り牛乳ソフトを食べてキャンプ場に戻りました

戻ってきてMaki兄貴が

「ウワァァァァァァ・・・!」

マアァァァァァァ・・・!

「うぁー!無くしたァー!」

「携帯無くしちゃった!!!」

と騒ぎ出したので皆で大捜索

それでも見つからなかった為じゅいち兄貴にあいぽんを借りてあいぽんを探すを使ってみたらやっぱりキャンプ場にはある模様

GPSが指してる位置に行っても無かったしカラスにタープ内を少し荒らされていたので

Maki兄貴が

「カラスが木の上に持っていったんだと思う(名推理)」

その発言から携帯がありそうな木を蹴っ飛ばすとか色々案が出てもうちょっとで実行に移そうとしてた矢先じゅいち兄貴が

「ホム専箱ニキの車から音が鳴ってる気がする」

本人が車に持って行って無いって言ってたしそんなこと無いでしょ~みたいな感じの雰囲気醸し出してたら

あ り ま し た

うっそだろお前!wwwwwww

無事に携帯も見つかりホモの宴が始まるっ!

大洗キャンプ場で貰った薪はシケっていて焚き火に突っ込むと蒸気が出てました(半ギレ)

以下キャンプ飯の写真を、どうぞ

馬鹿野郎お前俺は上手く焼くぞお前!

マァアアアアァァァ!うぁー!焦がしたァー!!

熱燗

やっぱ冬の・・・熱燗を・・・最高やな!

あれおかしいね眠くなって来たね

と言う事で22時半には寝ました(小声)

無事年越しを寝過ごし、初日の出組が来る一時間前に起きました

5時過ぎに初日の出組が到着し、初日の出を見に行く大洗磯前神社出向く迄の時間は焚き火と朝食を取りながら待機

初日の出

オッハー!

海岸側で見るか神社の鳥居で見るか最後まで悩んだ結果

神社の鳥居で見て正解でした

海岸側も広くて良さそうでしたが、んにゃぴ良く解らないです

来年は行くとしたら海岸側で見てみます(小声)

そして恒例のおみくじ

大吉

大吉とか数年振りに見ました(涙目)

ちなみに旅行の欄に乗り物に注意書いて有り「大丈夫でしょ!(慢心)」と思っていたら書いてある事が当たるとはこの時は予想もしてませんでした(小声)

おみくじを引いた後はウスヤ精肉店がオールナイトでやってるとの事で向かいました

何時もながら混んでいましたが普段と違って回転率が以上に早かったゾ

(写真は)ないです

撮ろうとは思ったけど手が先に伸びて食べちゃってたんで撮りませんでした

食べ終わった後はキャンプ場に戻り撤収作業に、各自撤収作業を終え帰宅組とお昼ご飯組で別れました

まいわい市場

お昼ご飯組はまいわい市場内にある食堂であさりラーメンを食べました

うん、おいしい!

あっさりしていてとても食べやすく満足しました

お昼ご飯を食べた後観光しようかと思いましたが疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突しそうな位疲れてたので、観光はやめて大人しくめんたいパークでお土産を買って帰路に

この帰り道の途中で寄ったセブンで

立ちゴケしました

幸いにも外装やレバー類に傷一つ無く無事でしたが正直焦ったゾ

立ちゴケの原因はスタンドの出し忘れとかいうくっそしょうもない奴

ヨシムラのデジタルメータがいきなり消えて電池切れかーとか思ってシコシコしてたのも有り、スタンド出した気になって左に傾けたらそのまま倒れました(涙目)

馬鹿力が発動し右腕だけで支えてたのもあって傷なしで済んだみたいですね

最後の最後でやらかすのは恒例行事となってるから今年は流れを変えたいゾ.....

その後は何も無く無事に帰宅できました

今回参加してくれた13人の方本当にありがとナス!

そして今年もよろしくお願いしナス!