KLXのマフラー変えました
特にカスタムする事も無く通勤用で使ってたKLX君のマフラーを変えたゾ
変えたマフラー君はこれ
DELTA(デルタマフラー) BARREL4(バレル4)-S サイレンサー JMCA KLX125(10-(EBJ-LX125C)) DL30-7411
- 出版社/メーカー: デルタ(DELTA)
- メディア: Automotive
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今はお急ぎ便ですぐ来るみたいだけど小生が注文した時点では1ヶ月~2ヶ月待ちでした(震え声)
ちなみに小生はガスケットを3つ買う池沼行為をしましゅた....
経緯は
Amazonでガスケット1ヶ月待ち
↓
桃太郎で買うと3日位で発送
↓
購入するも嘘を付かれ14日発送に
↓
仕方なくナップス行くも小排気量のガスケット無いとあしらわれ仕方なく液ガスを買う
↓
↓
桃太郎で注文したガスケットをキャンセルしようとするもキャンセル不可
うーんこの
まあエキパイもトルクヘッドパイプに変えるし多少はね?
そんなこんなでマフラーが到着
仕事行く前にギリギリで届いた pic.twitter.com/3MedwScwEq
— しのん㌠*バイク乗り (@Sinon_Alpaca) 2017年6月9日
(取り付け方法は)ないです
KLX君のマフラー取り付けは他のサイトに書いて有るし多少はね?
対して大変でも無いけどサイレンサーとパイプを固定するスプリングは専用工具無いといや~キツイッス
小生はマイナスドライバーでやったけど、初めての人は絶対あった方がいいゾ
ちなみにこれ
これ買ってもできそうに無いとか思ったら素直にお店に持ってくのがいいと思いますぅ
取り付け後
所要時間は30分位ですかねぇ
構造も簡単だしスリップオォンだからそんなに手間は掛かりませんでした....
取り付け後は恒例のバッフル(デルタだとリストリアクター)を取り外して走行してみる事に
Twitterに貼った動画でも、どうぞ
— しのん㌠*バイク乗り (@Sinon_Alpaca) 2017年6月9日
ちなみにこれは暖気してる時の音で暖気が終わると更に音量が上がって草生えますよ
普通アイドリング安定したら音小さくなるんだよなぁ
音の比較は250cc4発motogearのマフラー(バッフル無し)と比較したら、KLX君の方が大きくて
音がデカイとかそういうれヴぇるじゃなくて信号待ちで声が聞こえないれヴぇるで草
バッフル無しで走行してたらしょっちゅうアフターファイアするし音は馬鹿デカいし
今の期間中にそのまま走ってたら完全にお縄でしたねぇクォレワ...
そもそも外しちゃいけない所だし大人しく付けて走ろうね!
ちなみにバッフル有りはこれ
バッフル有りの音 pic.twitter.com/dieFs7Cgtz
— しのん㌠*バイク乗り (@Sinon_Alpaca) 2017年6月10日
だいぶ静かになったけどそのへんのマフラーに比べたらやっぱり少し大きめ
バッフル付けててもアフターファイアするし草しか生えないですよ
でもバッフル無しの時よりはアフターファイアしないから許したる
そんなこんなで純正マフラーと比べて何が変わったのかと言うと
加速がスムーズになった
音がレーシーになった
マフラー自体軽くなった
位ですかねぇ
そもそもまだ付けて1日も経ってないからまだ何とも言えないし燃費がどれだけ変わるのかも気になるところ
ちなみにデルタのバレル4は、リストリアクターだけ別売りで音も変わるらしいけど値段が1つ5000円近くするし中々手が出せないんだよなぁ
小生のはJMCA認定だから一番音が絞られてる奴だし買う価値はありそうっすね
(でも小生は買わ)ないです