しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

790duke納車されました

約半月振りなので初投稿です。

ようやく今日790dukeが納車されたゾ

本当は水曜日行く予定だったんだけど、研修中にクーラーが壊れて暑いから解散とか言うくっそホワイトな所が出て取りに行きましゅた

f:id:SinonAlpaca:20180723152527j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180723152539j:plain

 

取り敢えずファーストインプレ

お前本当にパラツインなのか...?

小生代車で初めてVTR250に乗って低速トルクすげーなとか思ってたけど、790dukeはパラツインの癖にVツイン並みの低速トルクがあってやばい(語彙力)

前情報で調べたら790dukeはKTMのVツインと同じクランク角で動いてるからそう思うらしいっすよ

実際小生はパラツイン乗るの初めてだしもしかしたら他のもこんな感じかも知れないでしゅ

 

・慣らし運転

慣らし運転は1000km 6500rpmまでなんだけどほぼ使わなすぎて草

街乗りなら3速で足りちゃうし慣らし運転は高速でしても良さそう

 

 

・排気音

排気音は純正の癖して結構うるさい

これビッチ君にしたらどうなるんですかねぇ....

 

 

・ポジション

ネイキッドの割には結構攻めのポジション

刀に近いようなポジションだったから小生は乗りやすいと思った(小並感)

小生はタンクパッドつけたけどあんまり意味無さそうですた

 

 

・ミラー

これ何処にも書いてなかったから書いておくけど

スロットル側が逆ネジ

クラッチ側が正ネジ

だったゾ

だからリゾマとかリゾマのパチもんに付替え可能だゾ

 

・付属品

相変わらずのクソでかファイルとKTM史上一番分厚いオーナーズマニュアルが入ってましゅた....

f:id:SinonAlpaca:20180723155648j:plain

アメスピと比較

店長曰くこんなに分厚いのは他の車種には無いらしく内容は国産よりかなり濃かった(意味深)

ちなみに中身は他国語は一切入っていなく日本語のみ

これ覚えないといけないらしく相当変態だぜ?

小生は説明書を読まないキッズだけどこれはちゃんと読みます(鋼の意志)

 

 

・残念だと思った所

サイドスタンドがちょっと安っちい

写真撮るの忘れたけどプラスチックっぽく見える

単純にワックス塗ってるだけだからそう見えるだけかも知れない

 

フェンダーが糞ださい

ブレーキとウィンカーが別体でフェンダーについてるからSUGOIDASAI

これはフェンダーレスにすれば良いし問題ないね♂

位しか残念に思わなかった(小並感)

 

値段が安いのにかなり優秀で排気量の割には熱くないし、夏場でも乗れそうだけど今年の気温的に乗れる回数は少なくなりそう

 

慣らし運転終わったらちゃんとしたインプレ書くからそれまで座して待て

 

オマケ

オープニング動画