しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

奥多摩に遊びに行ったらまたお漏らししてた話

~たますじ~

前回の奥多摩

sinonalpaca.hatenablog.com

 

仕事が忙しかったり、一人では行く気がしなく約1年振りに工場長と免許取り立ての友人と3人で行きましゅた

だがしかし790duke君がお漏らししていたのだ

それじゃはーいよーいスタート(棒読み)

 

~ほんへ~

当日は7時に小生の家をでっぱつ

免許取り立ての友人とは奥多摩周辺のコンビニで待ち合わせ

 

11時位にいつもの駐車場に到着

f:id:SinonAlpaca:20180802164014j:plain

 

平日なのに夏休みのせいか結構学生らしき人が沢山いましゅた

小生達が来るときはいつも月曜日とかだから、こんなに人いるの初めてでしゅた

水分補給をして今回のメインイベントカレーパンを求め都民の森に向けてでっぱつ

いつも月曜日に来てるから初のカレーパンにぼくの気分はウキウキなのら!

 

法定速度を守りつつながら走っているとカーブで動画を撮る兄貴が出現

小生も遂にゆーちゅーぶでびゆーなんやなって

 

そして無事に到着

ついでに冗談で漏れて無いか確認したら.....

f:id:SinonAlpaca:20180802164616j:plain

 

    ま た お も ら し

 

うっそだろお前wwwwwwwwwwww

最初ブローバイガスと思ったら、どうやらシリンダーヘッドボルトの液ガスかゴムが溶けた様な感じでオイルと少し混ざってネバネバしてたゾ...

正直液ガスが溶けるって小生が整備した中で見た事無いし、触った感じやっぱり液ガスに近いしこれもうわかんねえな

他の所を見たらお世辞にも塗り方がthe海外ってだから普通にありえそう

取り敢えずディーラーに連絡をして聞いたら走っても大丈夫だとの事

安心して楽しみにしていたカレーパンを食す事に

f:id:SinonAlpaca:20180802165917j:plain

 

うん、おいしい!

そのへんに売ってるカレーパンよりルーがしっかりしていて美味しかった(小並感)

食べ終わった後はベンチで休憩

 

f:id:SinonAlpaca:20180802170055j:plain

 

今日の気温は35度で余りにも暑すぎて写真の川に超入りたかったゾ

休憩した後戻るか話し合った結果ガソリンが残り少ないから辞めようとなり数馬の湯に入って帰宅する事に

そんで数馬の湯で温泉を楽しんだ後休憩所でコーヒーフロートを飲みましゅた

f:id:SinonAlpaca:20180802180746j:plain

味はいたって普通のコーヒーフロートですた

休憩した後は帰路に

途中で免許取り立ての友人と別れてしばらく走ってるとクッソブサかわなイッヌに遭遇

f:id:SinonAlpaca:20180802181430j:plain

ほっこりさせられつつバイクは無事じゃないけど無事に帰宅

 

ディーラーには部品を頼んで貰ったけど恐らく次は入院コース

500kmも走ってないのに修理が2回も有ると可愛く思えてきましゅた

それとTwitterで教えて貰ったんだけど、サーモスタットとエアクリの蓋が不良品らしく対策品が出たみたい

新開発だしもうどうしようもないねんな.....

ちょっと中古狙ってる兄貴いたらこの時点で不具合出まくりだから要注意だし、買おうと思うなら次のモデルを買った方が良いと思う

だけどSMCRの事例を見ると対策してくるのは相当先だから覚悟して買ってね(ニッコリ)