しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

リベンジ房総半島一周ツーリングをしたけど盛大にお漏らしした話

~たますじ~

前回の房総半島

sinonalpaca.hatenablog.com

 長野のドン事医院長が来るとの事で前回のガバりまくってた房総半島一周ツーをリベンジしてきたゾ

ついでにオイル漏れもまたしたから楽しみにしておくんやど

それじゃあよーいスタート(棒読み)

 

~ほんへ~

前回のガバ要素を含め今回は念入りにルートを組んだゾ

ルートはこんな感じ

今回はしっかり下調べをしてでっぱつ

 

~千葉フォルニア~

いつも通りここからスタート

医院長のご要望でも有って来てみたけど、前回来た時より人がいっぱいいて草

さくっと写真をパシャリ

f:id:SinonAlpaca:20180924230139j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180924230158j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180924230211j:plain

 

写真を撮った後は奥に有る公園で休憩ついでにオイル漏れチェック

 

f:id:SinonAlpaca:20180924232239j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180924232302j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180924232322j:plain

 

やっぱりな♂

 

3枚目の奴は前に書いたこれの再発っぽい感じ

sinonalpaca.hatenablog.com

ここで漏れたのはオイルパンとシリンダーヘッドカバー

取り敢えずツーリングが終わった後にぢーらーに行く事になりましゅた....

オイル漏れを確認した所で次の目的地へ

 

富津岬

(前回も行ったしここでの写真は)ないです

医院長には例の建物を上まで登ってもらい小生は下で待機

その後はちょっと早目の昼ご飯

 

~ニコニコドライブイン

前回来た時はお盆休みで入れなかったニコニコドライブイン

今回はやってはいたものの旧車会のOJSN達がクッソいっぱいいて草

安いし美味いし駐車場はデカイから集まり安いのかな?

小生と医院長はエビフライを注文

f:id:SinonAlpaca:20180924233904j:plain

ラーメンが有名らしいんだけど小生は一度も食べたことありません(半笑い)

腹ごしらえを済ませて次の目的地にでっぱつ

 

~伊戸だいぼ工房~

以前のはてなブログツーリングでは風が強くてやばかったけど、今回は凄く穏やかだった(小並感)

前回も撮ったような構図でパシャリ

f:id:SinonAlpaca:20180924234318j:plain

パワーパーツが来るまで、マスターシリンダーカバーとして使ってるゴマアザラシもパシャリ

f:id:SinonAlpaca:20180924234431j:plain

 

写真を撮った後は、食後のデザートの鯛せんべい付きソフトクリーム

f:id:SinonAlpaca:20180924234515j:plain

作り立てででろーんだったけど美味かったゾ

ちなみに鯛せんべいは千葉の有名なお菓子でこのソフトクリームを食べれるのは多分ここだけ

まあ鯛せんべい刺しただけだから鯛せんべい買えば何処でも食えるのはここだけの話

食後のデザートも済まして次の目的地へ

 

~野島埼灯台

房総半島最南端の場所

今回のメインでも有りちんぽこがある場所でもある

最初はちんぽこがある神社へ

f:id:SinonAlpaca:20180924235412j:plain

 

ここにはこんな事が書いてあって以下にもって感じ!

f:id:SinonAlpaca:20180924235504j:plain

(写真は拾ってきた物)

ちんぽこが落ちたら一大事なんだよなぁ

カップルがドン引きしてるのを尻目に最南端へ

f:id:SinonAlpaca:20180924235656j:plain

ベンチには座らなかったけど、折角だし岩に登ってパシャリ

写真を撮った後は駐車場に戻り最後の目的地へでっぱつ

 

~道の駅三芳村

道中快適なワインディングロードにを通る予定だったんだけど、連休だった事もあってペースカーばっかりで気持ちよく走れませんでした(半ギレ)

三芳村に到着してBINGOバーガーを見ると珍しく行列は無く直ぐ買えそうだったけど、二人共お腹いっぱいで買いませんでした(半笑い)

結局一度も食べたこと無いからいつかは食べてみてえなぁ(届かぬ想い)

BINGOを尻目に水分補給をしてぢーらーに向けてでっぱつ

 

~ぢーらー~

閉店5分前に付く迷惑っぷりを見せながらもオイル漏れを見て貰う事に

結果的にオイル漏れが4箇所発見されました(半笑い)

部位的には

オイルパン(再々発)

・シャフトのオイルシール

・ヘッドカバーのガスケット

・謎のオイル漏れ

になります

コーキング剤も結局の所イモビライザーでは無いんじゃないかって話になり調査も兼ねて長期入院が確定になったから、しばらくはオバイグゥ出来なさそうでしゅ....

 

そんなこんなで房総半島はリベンジ出来たもののその代償はかなり大きかったゾ....

ちなみに距離走ってる訳じゃなくまだ1500kmでこれだからやばいぜ。