しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

WR君を一ヶ月乗ったインプレ

f:id:SinonAlpaca:20171001220228j:plain

 

何番煎じだと思うけど許して

とりあえず距離は1000km位走ったと思いましゅ

 

 

値段

値段は中古で平均価格61万円

新車だと100万超えしてきてます(小声)

生産終了しただけ有って値段の上がり方が異常で草

新車で100万とか他社のモタードでいいのが普通に買えましゅ

ヤマハの売れ筋だし後継モデル出すと思うけど(未だに発表は)ないです

 

パーツ供給

ここに関してはつい最近迄生産していた為何の問題も無い模様

 

整備性

何の問題も無し

MXスタンド無くても車体が軽いからチェンシコは楽だし特に言うこと無し

 

足つき

170cmの小生がハイシートで座るとつま先立ちでしゅ

30mmも高くなってるから仕方ないね♂

 

長距離走

小生のWR君はハイシートが入ってる為こないだの千代田湖キャンプの時はへーきでした

通常のシートは多分めっちゃ痛くなると思います(半笑い)

 

重さ・取り回し

 車両重量は134kg

取り回しは最強な位楽でしゅ

元々カタナ君の取り回しがウンチーコングだからそう思ってるだけで意外と違うかも

でも取り回しはかなりいいでしゅ

 

低速域・高速域

低速はEX3チタンエキパイモンスター(忠男のpowerBOXとほぼ一緒だと思う)が付いてるからドンつきが凄くて乗りづらいでしゅ

忠男の方は解らないけど、低速での街乗りはしづらい

ただトルクはもりもりだから低速使う様な所だと超楽しい(小並感)

 

高速域はスムーズ過ぎてパワー不足を感じ無いけど、刀くんのトルクに慣れてしまうと峠とかの坂道はちょっとパワー不足に感じました(小並感)

比較する対象が400ccだから仕方ないけど、125ccに乗ってた時よりは間違いなくトルクは有ると思いましゅ

 

制動力

フロントはブレンボが付いてる為カタナ君と同じような感覚で握ったら間違いなく吹っ飛びます(半笑い)

リアブレーキは純正だからオフシャア...特有の弱さで勢い良く踏んでもあんまりロックは掛からない模様

元々ケツ滑らせながら走るのがオフシャア...だしこんなもんでしょ(ニッコリ)

 

燃費

燃費はリッター30km位

ただ小生のは燃調をしている為大まかな数字はその日の自分次第です(半笑い)

4速60kmで走ってたら100kmで貧乏ランプが付いた時は焦りました

タンク容量が小さいから給油するとき安いやん!って思うけど2回給油とか当たり前だからカタナ君と大して変わらない模様

でも満タンで1000円切るから許したる

 

総合評価

小生が求めてたモタードはまさにこれだったんやなって

WR君最高過ぎてもう気が狂う程気持ちええんじゃ

国内最高峰のモタードは違うんやなって

WRを妥協して他のモタード買うくらいならWR買って、どうぞ

値段相応の性能持ってるし買って損はしないと思うゾ

ただ値段が爆上げ中だから欲しい人は早めに買おうね!

でも小生は純粋に遊ぶ様のオフシャア...が欲しくなってしまった為車を売って1台250EXCか

250EXCFかFE250を買おうか検討してましゅ(池沼)

(ちなみに車は現状2台持ちだから売っても支障は)ないです