しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

390dukeのプチインプレ

一ヶ月近く乗る予定だった390duke君

ぢーらーの素早い対応で明日790dukeが戻ってくるし折角だからインプレするぜ。

尚今まで値段とか書いてたけど、買った物では無いから今回は省きましゅ

ちなみにこれは2018年モデル?だから他のモデルとは違いがあると思うゾ

f:id:SinonAlpaca:20181209221946j:plain

シート高

830mmと790duke君より高いんだけどシートの幅が狭くて、790duke君よりは足つきが良いと思った(小並感)

シート高の割には乗りやすいと思うゾ

 

 

姿勢

王道のネイキッドポジションで非常に乗りやすいと思うけど、小生はやっぱり攻めの姿勢がすこ

ニーグリップなんかもしやすかったし初めて買うバイクにはいいかも

 

 

長距離走

王道のポジションだし疲れることは無かったぜ。

ただ単気筒故に振動が強いから慣れてない兄貴とかには疲れる振動

ヘビーウェイトを入れたりして対策するべし

 

 

取り回し

取り回しはごく普通のネイキッドモデルと変わりましぇん

ただ乾燥重量が145kgだから他のバイクよりかは取り回しは幾分か良いと思う

 

 

低速域・高速域

低速はモリモリ高速は速攻吹け上がるからなんか物足りない感じ

あくまで慣らし運転でそう感じただけだったから正直な所こんな感想

 

 

燃費

タンク容量は約13L

しっかりと測ってはいないけど、約100kmを3回走って給油してるから多分23L位かな?

正直慣らし運転だったししゃーない所もあるかな

 

 

故障・トラブル

約2週間程借りたけど故障はありますねぇ!(食い気味)

 

どうやらウィンカーの抵抗がダメになってるみたいで、たまに付かなかったりするから結構怖いゾ...

それ以外は無かったけど、代車で故障が出るとは思って無かった

やれやれだぜ。

 

 

総合評価

ちょっとこれを買うなら違うの探すかなって...

ひらひら曲がるし楽しいけど、エンジンの回り方が小生的にはイマイチ

機能等申し分ないけどメーターがリセットされたり、ODOがリセットされるみたいな事例もあるから初めて買うにはオススメ出来ないと思いました(小並感)

確かにdukeはいいバイクだからおすすめはしたいんだけど、生産国がインドネシアで大排気量のdukeと生産国が違うからそれなりの覚悟をして買うのが良いと思うゾ

とは言っても大排気量のdukeでもトラブルは多いから大してかわらないかもしれないです(半笑い)

今390dukeを買おうか悩んでる人はなるべく保証期間が有る新車やしっかり対処してくれるぢーらーで買おうね!