しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

790dukeが帰ってきた・レオビンチのマフラーを付けた話

1日振りなので初投稿です

遂に長期入院を経て790duke君が戻ってきましゅた

f:id:SinonAlpaca:20181210234754j:plain

実際にオイル漏れが治ったのかわからないけどちょっと様子見っすね

と言う事で年内に戻ってきて良かったーって思う訳

 

レオビンチ君のインプレ

社外で出てるのでお弁当箱を無くす中間パイプまで販売してるのは、恐らくレオビンチ君しか無いと思うし、ブログ書いてる中だと小生が一番最速

と言う事でインプレしていくぜ。

 

重さ

重量は測ってないけど明らかにお弁当箱が無くなった事によって取り回しがかなり良くなりましゅた

 

 

トルク

お弁当箱が無くなった上に抜けが良くなってるからトルクが無くなってると思ったけどそもそも元がトルクが凄いから大して変わらなかった

低速もそんなに苦労しなかったしいいんじゃねーの!?

 

音はバッフル有りでも爆音

動画貼っておくけど多分伝わらないと思いましゅ

 

音的にはNUDAのフルエキ並にやべー音がするしバッフル抜いたらどうなっちゃうんですかねぇ

ちなみにバッフルはめちゃんこ固くて抜けませんでした(半ギレ)

 

加速

加速は790君に乗ってる兄貴ならわかると思うけどお弁当箱のせいで若干糞詰まりみたいな鈍い加速だと思うんだけどそれが全部解消されましゅた

無理やり排気してる感も無くてGOOD

これで本来の力が発揮されそうでしゅ

 

 

取り付け

小生はぢーらーに任せちゃったんだけど聞いた話によると

中間パイプが入りづらくて熱して膨張させてから付けたそうでしゅ

海外製だから精度の問題もあるとは思うけど一人で付けようとしてる兄貴は要注意

結構大変だったみたいだから覚悟して、どうぞ

 

総評

長い間待ってて良かった(小並感)

お値段も安いし有名メーカーなだけ有ってやっぱりいい

それに糞詰まりの様な加速も無くなって無理やり排気してる感じも無くなったし、取り回しも軽くなったのは本当に大きいと思う

ただバッフルがあまりにもきっちり入り過ぎててボルト付けてるの意味があるのかと思ったゾ...

メーカー系だと初の中間パイプを出したメーカーだし買って損はしないと思いましゅ

だけど輸入だったり色々めんどくさいから頑張ってね♥

 

全然関係無いんだけど、パワーパーツのマスターシリンダーカバーがバックオーダーらしくて来年の2月に入荷するらしいっすよ