しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

MotoCRAZYのフェンダーレスキットを付けた

~たますじ~

久しぶりの盆栽になりましゅ

ついでに試走も兼ねてツーリングも行って来たぜ。

と言う事でほんへ

 

 

~ほんへ~

フェンダーレスキットですごい悩んでたけど、純正品も使いまわせるって事で

MotoCRAZYのフェンダーレスキットを購入しましゅた

motocrazy.jp

 

説明書にはフェンダーの外し方が書いて無いから折角だし説明して行くゾ

 

1.タンデムシート下にあるカプラーを外す

こんなの淫夢くんでもわかると思うけど写真のカプラーを外そう!

f:id:SinonAlpaca:20190312013708j:plain

 

2.車体側のボルトを4本外す

f:id:SinonAlpaca:20190312013828j:plain

基本的にはヘックスもしくはソケットで回る様なボルトなんだけど、

上の2本はヘックスが無いと回らないから要注意

確か車載工具に入ってたような気がするからそれで回してもでーじょうぶ

 

3.ナンバー側のボルト二本を外す

f:id:SinonAlpaca:20190312014117j:plain

これでビラビラみたいなのが外れるからフェンダーを外すまで後ちょっと

 

4.車体側のボルト二本を外す

f:id:SinonAlpaca:20190312014227j:plain

これを外すとフェンダーが外れるから1で外した線と一緒に引っこ抜くだけ

このボルトを外す時は落下しないように手で支えながら外そうね!

ちなみに外す時はソケットの方が舐めにくいゾ

5.フェンダーからナンバー等を取る

f:id:SinonAlpaca:20190312014416j:plain

このボルト3本を外せば御開帳するからカプラー類を外すだけ

ちなみに配線が三股のタイプでウィンカーは左右一緒のカプラーだから着け間違えに注意

小生は間違えて付けて左を出すと右が出る珍仕様になりました(半笑い)

この辺は通電確認の時に治せるから最悪間違えてても大丈夫だけど、心配症な兄貴はあらかじめマスキングテープ等で印をつけておこう

 

純正フェンダーの取り外しはこんな感じ

MotoCRAZYのフェンダーレスキットの説明書通りに組めば無事に完成しましゅ

 

5.完成

f:id:SinonAlpaca:20190312014923j:plain

 

お尻の辺りがセクシー、ヘロインっ!

 

野暮ったさが無くなって本来の姿になった感じ

ちなみにずっと心配であったマフラーの排熱でウィンカーが溶けちゃうあれは、特に問題なさそうですた

f:id:SinonAlpaca:20190312015234j:plain

と言う事で無事にフェンダーレスキットも着けたし、天気もいいから試走も兼ねてどこか行くべって事で、ふもとっぱらに行ったとき朝霧高原のソーセージを買えなかった事を思い出してリベンジマッチをしに行ってきましゅた

sinonalpaca.hatenablog.com

 

道中めっちゃ綺麗な富士山が撮れてぼくのきぶんはウキウキなのら!

f:id:SinonAlpaca:20190312015638j:plain

f:id:SinonAlpaca:20190312015700j:plain

 

いつもみたいなガバは特に無く順調に進んでいったものの.....

 

f:id:SinonAlpaca:20190312015801j:plain

 

え~前日に雪が降っていたみたいで、

路面凍結をしてたのもあり道の駅朝霧高原まで後5kmで引き返してきました(半笑い)

 

やっぱりガバがあるじゃないか(呆れ)

めっちゃ暖かいしダイジョウブダイジョウブヘーキヘーキとか思ってたら、途中からケツがズルズルし始めてもう気が狂うほど気持ちええんじゃᕙ('ω')ᕗ

 

と言う事でリベンジが果たせなかった物のいい景色といい道だったからよしとしましゅ

 

フェンダーレスキット付けた感想は

こんなに見た目が変わるなんて思っても無かったし買って良かった(小並感)

 

ただ少し残念だったのが、ネジロックタイトが付属していなかった事

説明書には必要って書いてはあるんだけど、通販の所等の説明欄に必要って書いて無かったから(見落としてるかも知れないけど)要らないと思ったら必要だから

もし購入を検討してる兄貴は予め買っておくかお店に持って行って付けて貰う事をオススメするゾ

ちなみに小生は仕事で使ってた奴の余りがあったからそれを使ったぜ。

 

もしこんなくっそ汚いブログをメーカーさんが読んでいたら、取り付けを自分でやる人もいるだろうから別途ネジロックタイトが必要ってこっそり追記しておいてもらえると助かります(小声)