しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

モーターサイクルショー2018に行った話

前回から早1年

sinonalpaca.hatenablog.com

 もうそんなに経つんすね

それじゃあほんへ

 

前回は小生がセウトの寝坊をやらかしましたが今回はドゥカティ乗りの友人が盛大に寝坊

まあそんな距離は無いし多少はね?

前回とは別の駐車場でこ↑こ↓

 

他にも何箇所か有りここは速攻で埋まった模様

前回は渋滞が起きて死ぬかと思ったけど、渋滞も無くスムーズに駐車場に行けたゾ

ただ料金払う所で渋滞が発生はしてましゅた....

今回は会場からかなり遠く第一駐車場以外はシャトルバスが出ていて会場まで運んでくれてたゾ

小生達は並ぶのがめんどくさかったから歩いていきましゅた

それと残念な事に路駐が多すぎて警察が出動してたゾ...

写真は撮ってないけどえげつない位停まってて係りの人もかなり困っており来年は2輪の駐車場が無くなるやろうなぁって思いました(小並感)

駐車場が無くなって電車代払う羽目になるんだし500円位払おうね!

 

15分位歩いて会場に到着

f:id:SinonAlpaca:20180325001020j:plain

 

今年も例年通りAnimeJapanと重なっており凄い人だったゾ....

ほんで入場今年はこ↑こ↓から

 

モンスターエナジー

やっぱりモタサイ来たらここだよなぁ!

例年通りモンスターの配布・クジ・ゲームの試遊があったゾ

もちろんこれも

f:id:SinonAlpaca:20180325001337j:plain

EDR

ちなみにこのEDR君と小生のSMC君以外誰も乗ってませんでした....

悲しいな

 

ACTIVE

ここはカスタム系が多かった気がしましゅ

唯一撮ったのがこれ

f:id:SinonAlpaca:20180325002405j:plain

 

GSX-R1000Rでしゅ

レースベース車両のフルカスタムなのかな?

良くわからなかったけどかっこよかった(小並感)

 

DUCATI

例年通りやっぱり混んでた(苦笑い)

遂にV4のあれが形になって出ていたゾ

f:id:SinonAlpaca:20180325002806j:plain

 

やっぱりかっこいいなぁ

ちなみに今年は跨がれませんでした(小声)

でここで初めて跨ったのが実は欲しかったハイパーモタード

(写真は)無いです

断念した理由がかなり壊れやすいで諦めました(半笑い)

跨った感じはステップがかなり攻めた感じでモタードに乗ってると言うよりはネイキッドにバクステを入れた感じでした

壊れやすい以前に多分乗りづらくて小生には合ってなくて辞めてたと思いましゅ

 

カスタム系

申し訳無いけど名前忘れました(てへぺろ)

ただここに興味深いバイクが出てたから写真撮って来たゾ

f:id:SinonAlpaca:20180325003756j:plain

www.youtube.com

 

BenelliのTNT125

日本だと電動アシスト自転車を出しているらしい

日本にも数台あるみたいだけどどれも値段が500万超えとかでした(小声)

これを日本でも売り始めるらしく本国の価格は日本円で26万円程

何が面白いってこの価格帯で倒立フォーク、スプラッシュガードつき

全体がグロム風

ヘッドライトがZX14R風

メーターがR25

マフラーもアグスタ

完全にパクリオマージュで草

値段も安いしパーツとかもいっぱいあればグロム並に遊べそうですねぇクォレワ

 

その隣にはCB125Rが置いて有り跨ったけど125のサイズ感では無く乗り心地も良さそうで欲しくなったのはここだけの話

 

トライアンフ

(ここの写真は)無いです

去年と違い今年は超混雑

跨がれる余裕も無いくらい混んでたゾ...

トライアンフにはあまり興味が無かったから大人しくBMWへ行く途中にこんなのを発見

f:id:SinonAlpaca:20180325010239j:plain

超綺麗なCB1100R

小生も実物を見るのが初めてだったし凄いと思った(小並感)

 

 

BMW

ドゥカティ乗りの友人の本命の一つ

S1000Rが欲しくて跨りにきましゅた

ちなみに小生はHP4の写真を撮って満足してたゾ

f:id:SinonAlpaca:20180325010616j:plain

 

小生もS1000Rが欲しかったけどやっぱりKTMハスクバーナ!だったんでパスしましゅた

散々買わないよとか言いつつ跨った瞬間見積もりをもらう位欲しくなったみたいで跨った後もローンの計算とかしてましゅた

落ちろ!落ちたな(確信)

 

HONDA

ドゥカティ乗りの友人のもう一つの本命

CB1000Rも候補だったみたい

今回の目玉であるCB1000Rが展示と跨る事が出来る為大盛況

f:id:SinonAlpaca:20180325011013j:plain

意外と小さく乗り易そうでした(小並感)

CB1000Rを跨るのに結構な列が出来ており友人を置いて小生は隣のKTM

跨った友人曰くタンクの形状が微妙でニーグリップしにくいっていってましゅた

 

 

KTM

小生の本命の一つ

今月からKTMはいいぞおじさんになった小生ですが、今回の狙いは790Dukeと1290SuperDukeを跨る事

割と790が話題になっていたもののそんなに混んで無くあっさり跨がれました

f:id:SinonAlpaca:20180325011527j:plain

 

790は跨った感じは

f:id:SinonAlpaca:20180325011803j:plain

 

ニーグリップもしやすく足つきも良好

値段を見てくるのを忘れたけどマフラーも格好良く790が早く出ていたら買っちゃいそうだったゾ

次に1290SuperDuke

f:id:SinonAlpaca:20180325012117j:plain

 

これはヤバイ

足つきもいいし跨った感じもパーフェクト

実際に走ってみないとわからないけどこれは候補に入りましたねぇ

690を買った後だし買うって事は無いだろうけどとりあえず見積もりだけ貰います(半笑い)

 

これを跨った後に友人の方を覗いたらまだ並んでいた為ついでに250EXCFを跨る事に

これに関しては一度跨ってるし(特に感想は)ないです

丁度友人が終わった為ハスクバーナに移動

KTMもいいバイク出してるんだしもっと頑張ってクレメンス

 

 

ハスクバーナ

もう一つの本命

まず一言目はブースが小さスギィ!

どこにあるかわからなくて素通りするところだったゾ....

今回の目玉はSVARTPILENシリーズ

f:id:SinonAlpaca:20180325012954j:plain

 

写真は401

401と言っても普通自動二輪で乗れる奴

帰ってきてから思ったけどなんで401とかなのか聞けば良かったーって思う訳

跨りはしなかったけどとても中型だと思わない位丁寧に作られておりハスクバーナを知らない人でも欲しくなるような感じ

その後は奥に690を買う時に最後まで悩んでた701SMのエンデューロモデルの701EDがあった為跨りましゅた

乗った感じはSMCとほぼ一緒

唯一違うと思ったのが、シートの硬さだったゾ

SMC君よりかなり固く長距離は無理そうだった(小並感)

割と注目され始めてるメーカーだしもっと頑張ってクレメンス

 

bimota

高級車が勢揃いで圧倒されましゅた

f:id:SinonAlpaca:20180325013708j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180325013730j:plain

 

この1299の値段は約1800万円

もうランボルギーニとかフェラーリ買えるんですがそれは.....

多分欲しい人には喉から手が出る程欲しいんでしょうねぇ

小生はこんなの買えるわけが無いので舐め回すようにみて終了

 

アプリリア

割と気になっていたこれを見に行きましゅた

f:id:SinonAlpaca:20180325014009j:plain

 

RX125でしゅ

少し話題になり値段も40万円を切る癖に倒立フォークなどが入っておりかなりお買い得そうでした

跨る事は出来無いものの大きさはフルサイズに近かったゾ

トルクなどはN/Aと表示されてわからなかったけど数値が発表されればレーサー以外で125オフを買うなら選択肢に入りそう

メーター周りはこんな感じ(振れてるのは許して)

f:id:SinonAlpaca:20180325014242j:plain

 

かなりシンプルでレーサーに近い感じかな?

これは今後に期待ですねぇ

 

 

その他

f:id:SinonAlpaca:20180325014621j:plain

 

JAFに展示してあったNSR

超綺麗でした(小並感)

 

f:id:SinonAlpaca:20180325014717j:plain

f:id:SinonAlpaca:20180325014740j:plain

CRFとGASGAS

GASGASがKYBのサスを使ってるのは知らなかった

やっぱりsupermotoの車両はカッコイイ

 

f:id:SinonAlpaca:20180325014912j:plain

 

8耐に出ていたバイクと8耐のトロフィー

トロフィーが案外でかくて良く持ち上げてんなって思ったゾ

 

他にもスズキなんかも行ったけど去年より混んでいたから跨りもせず見てましゅた

毎年モタサイが小さくなってる様な気がするけど気のせいなんですかねぇ....

今年は路駐が多かったし来年は2輪の駐車場はありません何て事がありえそうで怖いですねぇ....

来年は規模も大きくなって試乗もあれば小生は満足でしゅ