モーターサイクルショー2018に行った話
前回から早1年
もうそんなに経つんすね
それじゃあほんへ
前回は小生がセウトの寝坊をやらかしましたが今回はドゥカティ乗りの友人が盛大に寝坊
まあそんな距離は無いし多少はね?
前回とは別の駐車場でこ↑こ↓
他にも何箇所か有りここは速攻で埋まった模様
前回は渋滞が起きて死ぬかと思ったけど、渋滞も無くスムーズに駐車場に行けたゾ
ただ料金払う所で渋滞が発生はしてましゅた....
今回は会場からかなり遠く第一駐車場以外はシャトルバスが出ていて会場まで運んでくれてたゾ
小生達は並ぶのがめんどくさかったから歩いていきましゅた
それと残念な事に路駐が多すぎて警察が出動してたゾ...
写真は撮ってないけどえげつない位停まってて係りの人もかなり困っており来年は2輪の駐車場が無くなるやろうなぁって思いました(小並感)
駐車場が無くなって電車代払う羽目になるんだし500円位払おうね!
15分位歩いて会場に到着
今年も例年通りAnimeJapanと重なっており凄い人だったゾ....
ほんで入場今年はこ↑こ↓から
モンスターエナジー
やっぱりモタサイ来たらここだよなぁ!
例年通りモンスターの配布・クジ・ゲームの試遊があったゾ
もちろんこれも
EDR君
ちなみにこのEDR君と小生のSMC君以外誰も乗ってませんでした....
悲しいな
ACTIVE
ここはカスタム系が多かった気がしましゅ
唯一撮ったのがこれ
GSX-R1000Rでしゅ
レースベース車両のフルカスタムなのかな?
良くわからなかったけどかっこよかった(小並感)
DUCATI
例年通りやっぱり混んでた(苦笑い)
遂にV4のあれが形になって出ていたゾ
やっぱりかっこいいなぁ
ちなみに今年は跨がれませんでした(小声)
でここで初めて跨ったのが実は欲しかったハイパーモタード
(写真は)無いです
断念した理由がかなり壊れやすいで諦めました(半笑い)
跨った感じはステップがかなり攻めた感じでモタードに乗ってると言うよりはネイキッドにバクステを入れた感じでした
壊れやすい以前に多分乗りづらくて小生には合ってなくて辞めてたと思いましゅ
カスタム系
申し訳無いけど名前忘れました(てへぺろ)
ただここに興味深いバイクが出てたから写真撮って来たゾ
BenelliのTNT125
日本だと電動アシスト自転車を出しているらしい
日本にも数台あるみたいだけどどれも値段が500万超えとかでした(小声)
これを日本でも売り始めるらしく本国の価格は日本円で26万円程
何が面白いってこの価格帯で倒立フォーク、スプラッシュガードつき
全体がグロム風
ヘッドライトがZX14R風
メーターがR25風
マフラーもアグスタ風
完全にパクリオマージュで草
値段も安いしパーツとかもいっぱいあればグロム並に遊べそうですねぇクォレワ
その隣にはCB125Rが置いて有り跨ったけど125のサイズ感では無く乗り心地も良さそうで欲しくなったのはここだけの話
トライアンフ
(ここの写真は)無いです
去年と違い今年は超混雑
跨がれる余裕も無いくらい混んでたゾ...
トライアンフにはあまり興味が無かったから大人しくBMWへ行く途中にこんなのを発見
超綺麗なCB1100R
小生も実物を見るのが初めてだったし凄いと思った(小並感)
BMW
ドゥカティ乗りの友人の本命の一つ
S1000Rが欲しくて跨りにきましゅた
ちなみに小生はHP4の写真を撮って満足してたゾ
小生もS1000Rが欲しかったけどやっぱりKTM!ハスクバーナ!だったんでパスしましゅた
散々買わないよとか言いつつ跨った瞬間見積もりをもらう位欲しくなったみたいで跨った後もローンの計算とかしてましゅた
落ちろ!落ちたな(確信)
HONDA
ドゥカティ乗りの友人のもう一つの本命
CB1000Rも候補だったみたい
今回の目玉であるCB1000Rが展示と跨る事が出来る為大盛況
意外と小さく乗り易そうでした(小並感)
CB1000Rを跨るのに結構な列が出来ており友人を置いて小生は隣のKTMへ
跨った友人曰くタンクの形状が微妙でニーグリップしにくいっていってましゅた
KTM
小生の本命の一つ
今月からKTMはいいぞおじさんになった小生ですが、今回の狙いは790Dukeと1290SuperDukeを跨る事
割と790が話題になっていたもののそんなに混んで無くあっさり跨がれました
790は跨った感じは
ニーグリップもしやすく足つきも良好
値段を見てくるのを忘れたけどマフラーも格好良く790が早く出ていたら買っちゃいそうだったゾ
次に1290SuperDuke
これはヤバイ
足つきもいいし跨った感じもパーフェクト
実際に走ってみないとわからないけどこれは候補に入りましたねぇ
690を買った後だし買うって事は無いだろうけどとりあえず見積もりだけ貰います(半笑い)
これを跨った後に友人の方を覗いたらまだ並んでいた為ついでに250EXCFを跨る事に
これに関しては一度跨ってるし(特に感想は)ないです
丁度友人が終わった為ハスクバーナに移動
KTMもいいバイク出してるんだしもっと頑張ってクレメンス
ハスクバーナ
もう一つの本命
まず一言目はブースが小さスギィ!
どこにあるかわからなくて素通りするところだったゾ....
今回の目玉はSVARTPILENシリーズ
写真は401
401と言っても普通自動二輪で乗れる奴
帰ってきてから思ったけどなんで401とかなのか聞けば良かったーって思う訳
跨りはしなかったけどとても中型だと思わない位丁寧に作られておりハスクバーナを知らない人でも欲しくなるような感じ
その後は奥に690を買う時に最後まで悩んでた701SMのエンデューロモデルの701EDがあった為跨りましゅた
乗った感じはSMCとほぼ一緒
唯一違うと思ったのが、シートの硬さだったゾ
SMC君よりかなり固く長距離は無理そうだった(小並感)
割と注目され始めてるメーカーだしもっと頑張ってクレメンス
bimota
高級車が勢揃いで圧倒されましゅた
この1299の値段は約1800万円
もうランボルギーニとかフェラーリ買えるんですがそれは.....
多分欲しい人には喉から手が出る程欲しいんでしょうねぇ
小生はこんなの買えるわけが無いので舐め回すようにみて終了
アプリリア
割と気になっていたこれを見に行きましゅた
RX125でしゅ
少し話題になり値段も40万円を切る癖に倒立フォークなどが入っておりかなりお買い得そうでした
跨る事は出来無いものの大きさはフルサイズに近かったゾ
トルクなどはN/Aと表示されてわからなかったけど数値が発表されればレーサー以外で125オフを買うなら選択肢に入りそう
メーター周りはこんな感じ(振れてるのは許して)
かなりシンプルでレーサーに近い感じかな?
これは今後に期待ですねぇ
その他
超綺麗でした(小並感)
CRFとGASGAS
GASGASがKYBのサスを使ってるのは知らなかった
やっぱりsupermotoの車両はカッコイイ
トロフィーが案外でかくて良く持ち上げてんなって思ったゾ
他にもスズキなんかも行ったけど去年より混んでいたから跨りもせず見てましゅた
毎年モタサイが小さくなってる様な気がするけど気のせいなんですかねぇ....
今年は路駐が多かったし来年は2輪の駐車場はありません何て事がありえそうで怖いですねぇ....
来年は規模も大きくなって試乗もあれば小生は満足でしゅ