しがない整備士と790DUKEの旅

790dukeがメインでなるべく海外の情報も流そうと思ってます

2018年のバイク生活を振り返る

2018年も残り二日ですね(他人事)

 

今年は怒涛の1年だったしバイク生活を振り返るぜ。

 

 

~1月~

一月は一番でかい事はこれ!

sinonalpaca.hatenablog.com

 

この事故で大きくバイク人生が変わりました

 

 

~2月~

sinonalpaca.hatenablog.com

 

はてなブロガーの集まりに初参加

なにげにこういった集まりに参加したこと無かったし、すごい新鮮だった

また機会があったら是非参加したい所

 

sinonalpaca.hatenablog.com

 

約3年乗った刀を売却して遂に大型を購入

すげーいいバイクだったしまたいつかは乗りたいぜ。

 

 

~3月~

ここから小生のKTM人生が始まりました(照れ)

sinonalpaca.hatenablog.com

 

過激なバイクで楽しかった(小並感)

2019年モデルも出るし気になる所

3月は快楽フェスタに行ったり毎年恒例のモーターサイクルショーへ

 

 

~4月~

待ちに待ったGGのグラフィックキットが到着

sinonalpaca.hatenablog.com

 

f:id:SinonAlpaca:20180418170454j:plain

恐らく日本で初めてのGGのグラフィックキットを張ったSMC

もう輸入する事はなさそうだけど機会があったらまた買いたいキットですた

 

 

~5月~

今まで県外に行った事があんまり無かったけど遂にBIKE!BIKE!BIKE!の為に三重に進撃

sinonalpaca.hatenablog.com

 

これが事実上のSMC長距離ラストランですた

 

そして遂に790dukeを契約

sinonalpaca.hatenablog.com

sinonalpaca.hatenablog.com

 

この短期間で乗り換えは初でしかも新車で購入

ここから本格的♂に大型ライフがスタート

 

 

~6月~

6月は何も変哲も無くただ790dukeの納車待ちですた

この月だけ本当に何も無く仕事をしてただけですねぇ

 

 

~7月~

 790dukeの納車も近づき690SMCのラストラン

sinonalpaca.hatenablog.com

 

KTMに初大型が690SMCと言う池沼

ビックシングルは楽しかったし、今度はハスクの701SMに乗りたいでしゅ

 

遂に790duke納車

sinonalpaca.hatenablog.com

 

初の新車で楽しみにしてたもののオイル漏れ全一になりましゅた....

sinonalpaca.hatenablog.com

 

ここからオイル漏れや故障に悩まされる日々になったぜ。

 

 

~8月~

オイル漏れ怒涛のラッシュ

sinonalpaca.hatenablog.com

sinonalpaca.hatenablog.com

sinonalpaca.hatenablog.com

 

この辺り位から週一ペースでぢーらーに通ったますた

まあ新設計だから多少はね?

 

 

 

~9月~

9月になってもオイル漏れは改善されず、オイル漏ればっかりの記事に

 

sinonalpaca.hatenablog.com

sinonalpaca.hatenablog.com

 

新しいバイクで情報不足だし積極的に記事がかけて良かったのかも知れないですねぇ

これを見て買おうと思った人が居るのかは謎

 

 

~10月~

三重から来たホモを襲撃してオイル漏らしたり

sinonalpaca.hatenablog.com

 

しどきでクソ遊びした帰りに辛い思いをしたり

sinonalpaca.hatenablog.com

 

東北から来たホモを襲撃したり

sinonalpaca.hatenablog.com

 

割とツーリングが多かった月

オイル漏れも漏れっぱなしだったけど珍しく新しく漏れなかった月でもある

 

 

~11月~

随分前に注文してたレオビンチのマフラーが到着

sinonalpaca.hatenablog.com

 

ここで初の長期入院

ここから怒涛の入院ラッシュですた....

 

 

~12月~

初の入院から退院

レオビンチくんも装着

sinonalpaca.hatenablog.com

かなり良くなったし、これは買ってもいいかも

 

そして10日後

レッカー騒ぎに

sinonalpaca.hatenablog.com

 

未だに帰ってきて無いけど年明けに退院する予定

そして今年4回目の納車

sinonalpaca.hatenablog.com

ご縁が有ってEXCも納車したけど、記事にはしてないTPI君もあるとか言う池沼っぷり

どちらもいい特性を持っててそれなりに楽しいからいい買い物だったぜ。

 

こんな感じで今年は事故をきっかけにバイク漬けですっげー楽しかったゾ

来年はレースとかに出たいと思ってるから頼むぜ

そしてクッソ汚いブログを来年も宜しくオナシャス!